英・キャサリン妃のビデオメッセージには考えさせられるものがありました。


2023年5月にコロナが5類になり、人の流れが活発になってきました。


人と過ごしていると知らぬ間に密になり、時間、空間を忘れ、挙げ句の果てにはプライバシーにまで踏み込んでしまうことも。


苦しみの中

世界的にも影響力のある方に

We now need some time, space, and privacy.

と発信していただけたこと、

本当にありがたいと思います。


ご自身だけでなくみんなを守るメッセージだと思います。


早くお元気になってくださいね。


キャサリン妃のビデオメッセージ

よかったら英語字幕を出してみてください。



それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ