私達はザ・日本語を頭で英語、タイ語に変換して口から発します。


日本語のコンテンツを英語やタイ語の字幕で見るのが有効です。

ザ・日本語を英語やタイ語で表現するとこうなるんだと知れる時が楽しいのです。


アニメ「推しの子」も、「推し」に当たる英単語が、状況によって色々でした。


「推しの子」の第一話でちょっと衝撃を受けてしまいましたが、面白い作品だと思ってますので、見続けてみようと思います。


エンターテイメントに関わる方たちが、良い環境でお仕事できることを切に願います。



それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ