きのうは水曜定休日。

4年ぶりに父のお墓参り、上野、東京駅に行ってきました。

(自分の中の行動制限を解除してきました)

 

上野大仏さま

穏やかでどこかパワフル

胴体は太平洋戦争時に供出されたとのことでした。

 

お昼の鐘を鳴らしていました。

 

タイにいた私にとっては懐かしい仏塔です。

この中に薬師如来さまがいらっしゃいます。

 

花園稲荷神社さま

ここ、気に入ってしまいました。

 

 

 

お稲荷さんというとこの鳥居の連なりですね。

 

東京駅に移動してランチ

八重洲地下街にある喫茶店の厚切りトースト料理は最高です。

今回はピザトースト

 

セットのコーヒー

おまけのプチコーヒーゼリーは変わらず

 

丸の内側へ移動

相変わらず東京駅は美しいですね。

 

 

 

2014~2020年のお正月まで東京駅周辺で総合案内の仕事を

していた時、よく行き帰りに駅舎の写真を撮っていました。

 

お盆、年末年始、春休み、ゴールデンウイークと

繁忙期だけの仕事でしたが、いろいろなことを吸収して

お客様に案内するの、楽しかったです。

 

 

 

東京駅付近の商店街、エキナカですがコロナ禍前よりも

パワーアップしていて元気をもらいました。

 

また来ます。

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ