6/11(日)〜6/12(月)東北・大船渡、陸前高田、気仙沼に行ってきました。


3番目は気仙沼


今回の宿「唐桑御殿つなかん」さん

気仙沼の唐桑半島にある民宿です。


地元の方とお話したいと思って、こちらの民宿に来ました。


女将さん、スタッフさん、他の部屋のお客さんと朝夕ごはんを食べながら、いろいろなお話をしました。


とにかく牡蠣がすごく美味しくて、写真を撮る時間がないくらいたくさんのお料理をいただきました。



つなかんさんの前の防波堤を超えると、こんなに美しい海




つなかんさんの裏の神社に行く途中にある

先人の教え

「地震があったら津波の用心」


八幡宮さま



八幡さまからの景色





唐桑半島「御崎神社」の遊歩道の先にある岬


気仙沼・内湾

魚市場


東日本大震災のときの津波浸水の高さ



実は、2019年インバウン対応の接客英会話セミナーで一度気仙沼を訪れたことがありました。

その会場「サンマリン気仙沼ホテル観洋」さんです。


初めて見たときの漁船の雄大さが忘れられず、今回も取りました。

これが気仙沼です。


2011年3月11日

14時46分で止まったままの時計


渡辺謙さんのカフェ「K port」


気仙沼チャンポン



⚫︎大船渡



⚫︎陸前高田



それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ