5月5日(金)はゆっくりとお休みさせていただきました。


教室のある横浜市中区は、多様な文化にあふれた場所。


今回は、教室とはJR関内駅を挟んで反対方向のエリア、福富町と若葉町に行って来ました。


コリアンタウン・福富町

ランチにサムギョプサルをいただきました。

料理の様子はご想像ください。

韓国料理にはお馴染みの「たくさんのお惣菜」つきでした。


ごはん屋さんだけでなく、韓国食材屋さんも多いです。


漢字、ハングルに混じって、いかがわしさもある所です。

夜歩き時、ちょっと引き締めていきましょう。


タイタウンに向かう途中の長者町にある、商業施設・横浜エイトセンター


同じ商業施設でも、みなとみらいのキラキラとした商業施設とは違います。


ちなみに私はこちらに惹かれるタイプです。

エイトセンターは次回の課題に。


道中もアジアの魔窟的なアパートがあったり、かなりディープなエリアです。


長者町、末吉町を過ぎると、タイタウン・若葉町に。


よくタイ食材を購入するタイスーパー


米粉の太麺(クエイティアォ センヤイ)と

鶏ガラスープの素(ロットディー)

会計時はもちろんタイ語でやり取りしました。

(日本語通じますのでご安心を)



これらを使って、タイの太麺焼きそば(パットシーイゥผัดซีอิ๊ว)を作りました。


もちろん、4種の調味料(ナムプラー、レモン汁、粉唐辛子、砂糖)をかけました。

そのあたりはタイ人化しています。

レモン汁の代わりに酢でも大丈夫です。




それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ