新しく語学を習いたい、あるいは今習っているという方にとって、「文法ミスを指摘する人」の存在は厄介だと思います。


少しでも、語学と関わる方が前に進めるよう何か出来ないかと思ったら、こんな記事を見つけました。


「文法ミスを指摘する人は圧倒的に性格が悪い」


アメリカ・ミシガン大学の言語学習の先生がおこなった実験です。


そんな自分も「性格が悪い嫌な人」になり得るということ。


経験を積めば積むほど、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の心が必要かもしれません。


詳しくは、以下note記事をご覧ください。

↓↓↓

アメリカでの研究で、文法ミスを指摘する人がどんな人かが分かった話





それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ