2024.1.11更新

2023.1.18配信



本記事はnoteに移しました。

↓↓↓

「英語の資格TOEICや英検、タイ語検定もないですが、講師やってます」


noteの記事に、以下画像を貼りました。


これらは、私が働いた各ホテル人事部からのTraining / Employment Certification Letter「研修 / 雇用証明書」(サノによる和訳)です。


私がこの教室をやっている上で、励みにしています。




私は研修を含め計3つのホテルに勤務しました。


タイのホテルは、退職時に「⚫︎年⚫︎月〜⚫︎年⚫︎月まで彼女の勤務パフォーマンスは誠実で信頼できるものでした。彼女の今後の成功をお祈りします」と言うことを、文書でもって示して送り出してくれたのです。

日本国内では、退職時の書類は「離職票」くらいしかなかったので、より感動します。

お決まりの雛形であったとしても、自分の働いたことを形にし、今後の人生のことまで大切にしていただけたことに今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで自分の経歴を肯定できています。これは、いかなる語学の資格よりもありがたいものです。


それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ