【神奈川県伊勢原市】伊勢原市商工会 手書き英語POP講習会 | 横浜関内 接客英語、タイ語に強い教室 横浜サワディーブリッジ◾️Learning for Yearning〜学びは憧れのため

横浜関内 接客英語、タイ語に強い教室 横浜サワディーブリッジ◾️Learning for Yearning〜学びは憧れのため

神奈川県横浜市中区弁天通にある、英語接客で売上・印象度アップ、タイ語でタイを旅したい大人向けの英語・タイ語教室「横浜サワディーブリッジ」のブログです。◾️Learning for Yearning〜学びは憧れのため◾️


テーマ:

10月25日(木)の夜は、神奈川県伊勢原市にて、伊勢原市商工会の皆さまに向けて「手書き英語POP講習会」でお話しさせていただきました。

 

 

佐野が専門家として登録させていただいている、神奈川県商工会連合会様からのご依頼でお引き受けしました。

 

 

今回の会場は、こちらの商店街様でのセミナーに引き続き、「ザ・ジャパン」なところでした。

 

 

「ミシュラン・グリーンガイド」に紹介され、「日本遺産」にも認定されている、大山阿夫利神社

 

その由緒ある神社の社務所です。

 

 

 

会場の真ん中には、POPの用具、紙、そして、講師・佐野が書いたサンプルのPOPを並べました。

 

 

座卓に座布団と、まさに寺子屋スタイルで、皆さまにお受けいただきました。

 
手書き英語POP講習会は、最初の10~15分程度お話しした後は個別指導で、皆様のご質問に個別に答えていくという方式で行っています。
 
 
「それは、先生に聞きなよ~」
 
「え?お前、何言ってんだよ~」
 
と、お馴染みさん同士、和気あいあいと会話しながら書かれる方もいらっしゃれば、
 
 
ご自身の想像(妄想?)と向き合って、黙々とアーティストのように書きあげる方もいらっしゃいました。
 
 
英語を使いますが、まさに図画工作のような講習会なのです。
 
 
皆さまとお話しさせていただきながら、本当に大山が大好きなんだなという思いが伝わってきました。
 
 
インバウンド対策うんぬん・・・
でも、一番大事なのは、「地元が好き」、「自分の仕事が好き」なことなのです。
 
英語を好きにならなくても、思いを伝える手段として使えばいいと私は思います。
(日本語も「好き」以前に、手段として使っていますよね)
 
 
大山愛にあふれた皆さまのお商売英語POPが、だんだん仕上がっていきました。
 
 
ウチの教室のセミナー・講習会は、働く大人の方のための講習会。
 
人生の一ページになってしまいます。
 
英語が苦手な方でも、楽しく味わいがあり、かつ商売に直結できる内容を提供できてよかったと思います。
 
 
講座は、19~21時でしたので、社務所の外観はこんな感じでした。
雰囲気ありますよね。
大山のふもと、星がとてもきれいな夜でした。
 
お忙しい中受講してくださった皆さま、
伊勢原市商工会様、
神奈川県商工会連合会様、
 
本当にありがとうございました。
 
 
3年前にプライベートで訪れた大山阿夫利神社。
きっと呼んでいただいたのだなと思っています。
ご縁を感じています。
 
 
これからも、お手伝いさせていただければ幸いです。
 
 
最後に一つ、大山愛にあふれた作品を一つご紹介させてください。
講習会の中で、「皆さんの作品は載せませんから・・」とお話ししたかと思いますが、でも、やっぱり載せたい気持ちが抑えられませんでした。

しかも、史上初、3Dの英語POPでございます!

 

 
 
We Love Ooyama. 「大山、大好き」
No Littering. 「ごみを捨てないで」
 
 
皆さまもぜひ、伊勢原市へお出でになってみてください。
大山の紅葉もこれからが見ごろです。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

 

 
 

【 サボったら、またやればよし】

image

 

 

Learning for Yearning 

接客・文化理解の英語教室

横浜サワディーブリッジ

 

【お問い合わせ】

inquiry@yokohamasawasdee.com

スマホ電話045-228-7513

 

 

 

 

 
英語、タイ語の発音のご参考にどうぞ。

 

 

★接客英語の専門家として登録中
外国人接客に困っている皆さんへのお助けコラム
マイベストプロ神奈川へ
↓↓↓
  
 
 
★教室からのお知らせ、メルマガ読者限定記事も!
購読無料、登録・解除もお気軽にどうぞ。
↓↓↓
メルマガ登録・解除
 

 

 

横浜の初心者向け英語・タイ語講師 佐野なおこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス