【2020.3.7 リライト】

コロナウイルス対策で

外出自粛モードに

なっておりますが、

止むを得ず海外へ渡航する方も

いらっしゃるかと思います。

本記事は2017年6月の記事ですが、

リンク先に変更があり

リライトさせていただきました。


渡航の際は、事前に情報収集を行い、

現地の日本大使館、領事館の

住所や連絡先を控えて行きましょう。


現地の日本大使館、領事館は

何かあった際の

我々日本人の駆け込み先です。


タイのホテルで勤務していたとき

お客様のトラブル対応をさせていただいた

経験から学んだ教訓です。

 

 


【たびレジ】外務省海外安全情報配信サービス⇒

 

 

 

トップページの「たびレジ」をクリックして

ガイドラインにしたがって

ご登録してみてください。

 

情報入手したい地域を選択できます。

 

 

ちなみにサノは、簡易登録、「全世界」を選択しています。

 

日本に情報が入って来にくい、アフリカ、南米、中東、南太平洋の大使館、領事館などからも最新の緊急情報が入ってきます。

 

そして、何と言っても、

 

 

ゴルゴ13の

中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル⇒

 

LINEでも「友達追加」できます。

 

 

 

私は海外のホテルで働いていたので、「マニュアル第6話」が手に取るように分かる分かるとうなづきっぱなしでした。

 

 

私は外務省の回し者ではございませんが、

 

海外渡航される方はもちろん、海外展開をお考えの中小企業の皆さまもぜひ、ご登録をおすすめします。

 

楽しみも、お仕事も、安全あってのものですね。

 

 

外務省海外安全ホームページ⇒

 

ゴルゴ13の

 

 

 

 


それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ)

สนุก (サヌック)

ไม่เป็นไร (マイペンライ)


Relax, Enjoy, and Don’t worry too much.


心地よく、楽しく、くよくよせず



接客・話すための英語・タイ語教室

横浜サワディーブリッジ