静岡に帰省中におうちで堪能したのが、

沼津 魚がし鮨 のお寿司。


横浜・みなとみらいに合わせて3店舗もあるので、

「沼津 魚がし鮨」って全国的に展開しているお寿司やさんなのかと思ってたよ。


しかし、実は静岡以外には関東に10店舗のみ。

たまたま横浜に多かっただけだったのだ。



今回はそんな「沼津 魚がし鮨」の新鮮なお寿司を、

おうちでいただいちゃいましたキラキラ




しずてつストア という地元スーパーにテナントとして出店しているため、

なんとお寿司をスーパーで直接注文できてしまうのだ。


「沼津 魚がし鮨」の味をそのままテイクアウトできちゃうって素敵すぎる。


静岡では当たり前かもしれないけど、「沼津 魚がし鮨」のお寿司おうちで食べれるって、

横浜市民としては、かなり驚き。



本当に美味しいんだってば。

ネタが新鮮で、これ、スーパーで買えちゃうレベルのお寿司じゃないのよ。








小さな子供いるとお店でゆっくりお寿司っていうのもなかなか大変で、

いつも駆け込み食いみたいになっちゃうから、

こうやって新鮮で美味しいお寿司を、自宅で味わえるってステキ。


エビやホタテもぷりっぷり






アナゴはとろけるし、カニも全然水っぽさがなくて甘みがある。






もはや、何食べてもうまいね。


息子も玉子・いくら・カニは食べれるので一緒にお寿司を堪能。

「うまっ」と大人と同じく大興奮で食べてました(笑)




昔はそんなにお寿司食べる方じゃなかったはまなおですが、

出産すると食べ物の好みが変わるってホントね。


今はお寿司大好物キラキラ


だから旦那さんの実家へ帰省の際は、

静岡の新鮮な魚介を食べるのも楽しみのひとつだったりします(笑)


あ、ちなみに唐辛子はいける口ですが、ワサビがヒジョーに苦手なため、

息子と一緒に仲良くサビ抜きですがね(°Д°)




そうそう、「沼津 魚がし鮨」には、Amazon支店なるものがあるようです。

美味しそうな生桜海老や生しらすのセットなんかも扱ってましたよキラキラ



生桜えび、生しらす 各1パック/沓間水産
¥価格不明
Amazon.co.jp



メモ関連記事

空飛ぶ流れ鮨?!3月オープンの「沼津 魚がし鮨」新店舗に早速行ってきた!@静岡 菊川

数量限定!空飛ぶ流れ鮨菊川店で食べれる絶品100円鮨!「まぐろの特大スジ焼き握り」@静岡 菊川

静岡の名産が1つに!「沼津魚がし鮨FOODCOURT」の静岡空港丼@富士山静岡空港