静岡県菊川市に今年3月にオープンした空飛ぶ流れ鮨 菊川店」。


以前、空飛ぶ流れ鮨?!3月オープンの「沼津 魚がし鮨」新店舗に早速行ってきた!@静岡 菊川 の記事にて紹介しておりますが、お寿司を空気圧によって客席まで運ぶという、面白いシステムを導入した沼津魚がしグループ のお店なのだ。


そんな空飛ぶ流れ鮨 菊川店には、

たった100円でいただける、数量限定の絶品ネタ があった。


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 まぐろの特大スジ焼き握り


まぐろの特大スジ焼き握り 100円


この握り、たった100円!


シャリが押しつぶされそうなくらい大きなまぐろがドドーンとのった握り。

しかもまぐろ、結構な厚み。


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 まぐろの特大スジ焼き握り


あまりの大きさに驚いて、

これ本当に100円?!と店内ポスターや注文履歴を2度見してしまったほど(笑)


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 まぐろの特大スジ焼き握り


箸で持ち上げるのも大変。


そして一口食べて衝撃をうける。


やばいやばい。

うますぎる。


これ100円ってありえない。


まぐろのスジの部分だけど、

焼いてあるから全然スジが気にならない。

それどころか焼いたことでまぐろの旨みもギュッと凝縮。


満足すぎる逸品。


これ、また次行った時もあるかしら?

本当に美味しかったので、見かけた際は皆様もぜひ一度。




さて、まぐろの特大スジ焼き握りもうまうまでしたが、

他にも美味しいネタをたっぷり満喫しちゃいました。


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 赤海老


赤海老 380円


大好きな赤海老。


ここの赤海老はぷりっぷりなのよ。

水っぽさもなくて、新鮮そのもの。


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 赤海老


弾力もあって、すんごい甘い。

幸せすぎる。


この赤海老ならいくらでも食べれそう。


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 赤海老


ネタの横に添えられた頭は揚げてあるので、

パリパリとせんべいのようにそのままいただけちゃいます。


味噌もしっかり入ってうまうま。



本日は贅沢に生うにも。


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 生うに軍艦


生うに軍艦 650円


2カンで650円。


いつも100円寿司ばっかりなので、

6皿分・・・と思うとなんか緊張してソワソワしちゃうけど(°Д°)


空飛ぶ流れ鮨 菊川店 生うに軍艦

やはり美味しいうには一味違う。


衝撃的なくらい濃厚。

うにがとっても甘くて、ほんのりと磯の味も広がる。


2カンで650円ってちょっとリッチだわ~なんて思ったけど、

これで650円ならかえって全然安いと思えた。



静岡帰省の際には、いつも美味しいお寿司が食べれて幸せ~っと、

今回も大満足で空飛ぶ流れ鮨を後にしたはまなお家なのでした。




メモ関連記事

「沼津 魚がし鮨」の新鮮なネタをおうちで堪能!@静岡

空飛ぶ流れ鮨?!3月オープンの「沼津 魚がし鮨」新店舗に早速行ってきた!@静岡 菊川

静岡の名産が1つに!「沼津魚がし鮨FOODCOURT」の静岡空港丼@富士山静岡空港




「空飛ぶ流れ鮨 菊川店」

静岡県菊川市加茂2194-2菊川インター出てすぐ

TEL:0120-824-777

OPEN:11:00~22:00