先週、旦那さんが久々に平日のお休みが取れたので、

平日だし空いているだろう!とIKEA(イケア)港北 まで行ってきました。


はまなお家は、イケアに行ったらまず食べる!

これ、鉄則!

何事もまず腹ごしらえからでしょ~やっぱり(笑)


平日だし大丈夫だろう~なんて思ってたのですが、到着してみるとすんごい人。

なんだこれ、まだお昼前なのにかなりの行列。


辺りを見回すと子連れのママさんばかり。

平日もこんなに混んでるの!?とイケアを甘くみておりました。



それもそのはず。


ヨコハマ散歩道。


キッズ カレー 294円 → 0円

キッズ ミートボール 294円 → 0円


なんと、

キッズメニュー2品が無料だったのです。


通常どちらも249円します。

それがなんと無料!


期間限定だったみたい。

ちなみに、イケアカード持ってないはまなお家も0円でした。


ジュニアもご満悦。

おもちゃも付いてたし。


ヨコハマ散歩道。


「ぱっかぱっか」と喜んで遊んでました。

ホントはトナカイだけど馬っぽいしね。



さて、大人組はコチラを堪能。

(旦那さんは、ビールにワインにお酒も堪能)


ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。


豚肉の香草マリネ焼き 799円


10月11月限定のメニューです。


豚肩ロース肉をローズマリー、ガーリック、香辛料でマリネ。

ローズマリーちょっと苦手なはまなおですが、

全然クセもなく、美味しくいただきました。


肉、肉なんだよ!と主張の強めな肉々しい感じの固めのお肉です。

歯ごたえのあるお肉だけど、味もしっかり付いていて結構うまうま。


イケアのフードメニューって低価格でいろいろ楽しめるのがいい。


ハラペコすぎてメイン料理いっちゃいましたが、

お酒飲みながら、いろんな料理をチョコチョコ食べるのも楽しそうですよ。



こんな感じで、イケアには毎度食事するために来ているような気がするはまなお家。

あ、旦那さんは、間違いなく飲みに来ています。





メモ関連記事

IKEAレストランで食べるならビーフシチューとサラダは外せない!おすすめメニュー




「IKEA レストラン&カフェ」

港北

神奈川県横浜市都筑区折本町201-1 イケア港北店 2F

TEL:045-470-7500

OPEN:月~金:9:30~20:30、土・日8:30~20:30、祝日8:30~20:30

年中無休(1月1日を除く)