先日ぶらりIKEA港北まで。

家具を見に?いや、ランチをしに行ってきた。


IKEA イケア レストラン メニュー ビーフシチュー


ビーフシチュー 749円

(+ライス100円、+サラダ239円、+スフレロール259円)


最近は行く度「牛フィレのロースト」をいただいてたんだけど、

販売が11時からだったため、10時過ぎに到着したわたくしたちは、

今回はじめてビーフシチューを注文してみた。

どうやら数ヶ月前から新メニューとして加わったようだ。


IKEA イケア レストラン メニュー ビーフシチュー


かなり大きめのお肉がゴロゴロと入っていて、なかなか食べ応えがある。

しかし残念なのが、お料理が少々ぬるい。


そのためか、レストランフロアの備え付けレンジで、

チンしてる方を多く見かけたという、なんとも不思議な光景。


IKEA イケア レストラン メニュー ビーフシチュー


お肉はとっても柔らかく、うまうま。

シチューのコクもあり、お味はなかなか美味しかった。

次回レストランを利用する際は、牛フィレのローストかビーフシチューか迷いそうだ。


そして、IKEAレストランに行ったら個人的に特におすすめしたいのが、サラダ。


IKEA イケア レストラン 港北 メニュー サラダ


自由に好きなものを盛るサラダバー形式のサラダで、

特に制限はないから、もりもり盛れる(笑)

お野菜高いからね、これで239円は安い!


ちなみに、今回はスフレロールもいただいてみた。


IKEA イケア レストラン 港北 スイーツ メニュー


生地はふっわふわなんだけど、

クリームがとってもあまーい(°Д°)


定番料理のミートボールにも、リンゴンベリージャムなど付いてくるし、

スウェーデンの方は甘めなお料理を好むのだろうか。

でも、なかなかスウェーデン料理を食べる機会なんてないから、

手軽にスウェーデンの味を堪能できるっていうのはやっぱりいいよね。


また、IKEAのキッズメニューは199円と破格なため、

子連れでのランチにはとてもおすすめだ。




メモ関連記事

IKEA港北のイケアレストラン




「IKEA レストラン&カフェ」

港北

神奈川県横浜市都筑区折本町201-1 イケア港北店 2F

TEL:045-470-7500

OPEN:月~金:9:30~20:30、土・日8:30~20:30、祝日8:30~20:30

年中無休(1月1日を除く)


イケア・レストラン 港北店西洋各国料理(その他) / 仲町台駅小机駅新羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0