太陽の異変!! | 女性専用カイロプラクティック経営の院長日記!

先日 ちょっと興味深い記事を見つけたのでご紹介!目



「 太陽に異変が起きている!! 」ドクロ


今年は太陽の活動が強くなったり弱くなったりする

11ねん周期の中で活動がピークになる年(極大期)

にあたり、通常なら、太陽の北極と南極の磁場が入れ替わる

「 極域磁場転換 」が起きるはずなのだがまだ起きていない。

さらに活動ピーク年には増えるはずの”太陽の元気バロメーター”

とされる「黒点」も今年は異常に少ない。

今後、太陽は活動の低長期に入り、併せて地球も冷却化すると

指摘する専門家もいる。

「太陽が全く元気が無くパッとしない。明らかに異変が起きている」。

米国宇宙局(NASA)の研究者、ジョナサン・サーティン氏は先週

今年の太陽の活動を評して米メディアにこう語った。


観測史上、太陽は11年ごとに北極と南極が入れ替わる

ことが分かっている。その珍しいメカニズムは不明だが

当年は太陽の活動がもっとも活発になる年で

おもに、高緯度地帯に多数の黒点が出来る。黒点は

磁石のように強い磁場が起きている場所で、

磁力によって太陽内部の熱が放出されるのが押さえられている

ため、周囲より低温で黒く見える。


途中省略~


太陽のピーク年には、常時150~200の黒点が観測されるのが

普通で、大量の電磁波や粒子が放出され、こうした太陽嵐によって

地球上の電信施設が損傷を受けることがしばしば起きていた。

しかし今年はこれまで、観測される黒点は概ね50~100

ぐらいにとどまっており、ここ200年で最も少ないとされている。


では、今後地球は冷却化に向かうのだろうか。太陽活動の

低調化による波及効果は高温効果ガス排出量増加による

温暖化現象を打ち消すには至らないと見方がある一方で

「地球は間違いなく冷却化に転じる」と断言する専門かも多い。


叫び


いずれは太陽は膨張して爆発するといわれている。


その時私は生きてはいないと思いますが、

輪廻転生がほんとうにありその時私がまた

何かに生まれ変わっていたとするならば

地球最後の時期には 何者にも生まれ変って

いたくはないと 思うのですがね。ドクロ叫びにひひ




院長 中澤 祐子