今日は朝からYouTubeの動画を撮影し
カフェに移動して、編集作業をしておりました・・

葉山は海水浴客で賑わっており
のんびりとしております♪
ところで

今日が一番若い


というのは本当のことで

というか、年齢はただの数字で

精神性・知性が必ずしも外見に伴っている

わけではありません。

かと言って、自分を達観しているからと
周りの人を見下すような人は
成熟した人とは言い難く

全てに感謝して
常に自分の内側が世界を投影していると
捉えられる人は強いと感じます。
私は理屈でそれを理解している

つもり

だったけど

やはり年齢のことを
すごく気にしていた時がありました。

何度も何度も
一つの事柄だけで

自分の価値は決まらない

という、観念を外した結果

気にしているのは自分だけだと
洗脳から解けて来た感じがしています。
私がよく言う話だけど
渡辺直美さんが

〝着れる服を着るんじゃなくて
着たい服を(自分に)着させてあげて〟

と話していて

抑圧は自分との不一致を生じさせます。

自分らしくいて
それをごちゃごちゃ言ってくる人と
一緒にいる必要はなく

自分らしくいて

大絶賛

してくれる人といた方が気分よいですよね。


自分らしさとは何か?
が、よくわからない方は
服と一緒で、着てみないとわからない
食事とも似ていて、食べてみないとわからないものです

経験を通じて

しっくりくるもの

自分がより引き立つもの

を探していくことしか出来ません


頭で考えすぎず、心で感じたものを大切に


Yokohama Pilates 夏井

via Yokohama Pilates
Your own website,
Ameba Ownd