昨年から始まった
母親の膝のトレーニング
ぶーぶー文句言われながらも
体幹がついてきて

杖をつかずに
1日5-6000歩、歩けるようになりました。
人体の不思議とpilatesの神秘を感じます。




先日お会いした方が
お父様が余命3ヶ月と言われたそうで
定期的にご実家に帰られていると話されていました。

私も母にトレーニングをさせていただく中で
これは母と一緒に貴重な時間を過ごしていると感じています。


理由はなんでもよくて
人は大切な人と

今この瞬間


を生きることが
かけがえのない輝きだと思います。

↑ステーキをご馳走になりました♪



もし、あなたに大切な人がいて
日常の慌ただしさに飲み込まれ
つい連絡不精になってしまっていたら

可能であれば、一緒にお茶したり
元気な顔を見せてあげてください。

でも
親に対して恨みがある方もいるでしょう
実害があって(コントロールしてくる、暴力、お金を要求する等)

あなたを傷つけてくるようであれば

ご自身を守り、会わなくていいし
思い出さなくて大丈夫です。

親に限らずそんな人は周りに置いておく必要無し


子どもは3歳までの可愛さで
親孝行を終えていると言われます


だから残りのあなたの人生が

ただただ幸せであることを願える親

でしたら、そんな要求はしないはずです。

親も自分で乗り越えなければいけない課題があるのでしょう



みんないつか死ぬことは確定していますので

肉体を持って時間を共有出来るのは
今だけ期間限定!!


日々はただ過ぎゆくものです
私も病気の友だちに沢山会いに行きたいと思います。

暑くてジェラードが美味しい季節です😋

スカートに盛大にこぼしました・・


Yokohama Pilates 夏井

via Yokohama Pilates
Your own website,
Ameba Ownd