先日、とあるDr.の方とお話しする機会がありました。

なぜ今のご職業に就いたのですか?

とお聞きしたところ


感謝されたいから



ということでした。
当然疲れ切っていて


感謝されること、ないですけどね



と話されていたのが印象的です。






多分、その生き方すごく疲れると思います😞


周りからの評価は自己価値と直結するわけではないからです


他人の機嫌の良し悪しで
一喜一憂するの疲れませんか?
自分が欲しいものが
どこからも貰えないのは

自分が自分に感謝して、その内側の自信が
周りに派生して
たまたま受けとった方から
何某かの形で返報されるだけであって

それを期待してすることは

自分のエゴでしかないんです
他者からの評価は全く気にせず


好きだからやる
楽しいから、楽しむ
着たいから着る



ただそれだけで、その人って
ものすごく魅力的な人と思うし
見ていて元気をもらえます♪



何かしてもらった時に

〝すみません〟というのは

相手に気を遣うこと

気を違う人は
気を遣われます
=相手からエネルギーをもらっています。


対して

〝ありがとう〟は

人にエネルギーを与えることです



あなたはどちらの人と付き合うと
気分いいですか?


自分の中のエネルギーが
いつも枯渇していて
他者から補おうとしていることに気づいたら
自分でエネルギーを創り出せること
人にそれを分けられることを
知っておいてください🌿


Yokohama Pilates 夏井




via Yokohama Pilates
Your own website,
Ameba Ownd