こんにちは
今日は両親と先日行った御岩神社に
行ってきます。
前々からこの5.6月の新緑の季節に
両親を連れて行きたいと思っていたのですが

昨年(2023年9月-2月)に受けた
小田桐あさぎさんの講座で

やりたいこと、欲しいもの 今すぐやれ


という破壊的な言葉により
数々のこれやりたい、あれ欲しいを叶えてきました(笑)今回もその一環です。

私は近所の老舗料亭でのランチでさえ

いつか行きたい

という漠然とした後回しにより

気づいたら2年経過していたという
衝撃の事実に気づき
講座を通じて、翌週には食べに行けたのですが
人はそのくらい

いつか◯◯


を叶えられずに人生終わるのかもしれません・・


そうならないように
毎日ノートに自分の欲望は
ちゃんと認識して潜在意識に叩き込みましょう
私の知人は、その方が紙に書いていたかは
わからないけど

今日からハワイで解剖実習に行ってきます

それでそういえば数年前に

解剖実習に行きたい!

と話されていたことを思い出しました。

人はやはり意図した通りに進めるけど
その意図を毎日忘れてしまうから
いかに強く詳細に思い出し続けるかが大切なのかも
モーニングページ📄
変わらず書いていますが

1️⃣現状で何を感じているか(不満やイライラ、嬉しかったことなども)

2️⃣今迄どんな道を辿り、今があるのか

3️⃣これからどうなっていきたいか?

の3項目で書いています。
書いてみるとわかるけど
驚くほど無駄がなく
全部自分の直感で

決めてきたこと


があらゆる今を創っていて
自分だけじゃなく他者も成功したり
幸せになっている人ばかりだと気づきます。

つまり、自分のことしか
考えていないように見えて

全ての選択と決定が結果的に
周りの人の何某かの役に立ち
互いに調和して向上していることをみると

これは本当に必要で、価値があり
一見マイナス要素をはらんでいたとしても
実は自分の成長過程において必須項目であるということを
潜在的に理解しているような気がします。

もし、今自分の人生で
上手く物事が進まないとか
この先どうなってしまうんだろうと
不安に思う方がいたら

全てが順調に進んでいて
必ず上手くいくようになっている


というアファメーションみたいなものを
朝夜に紙に書くことをお勧めします。
自分が不安から動く行動でなく
何某かのサインや直感が働く時
動くべきタイミングに動けばいいだけで

それを見落とさないよう
身体と心を研ぎ澄ませておけば
また何かが必ず始まっていきます。

タイミングををやらない言い訳にするのではなく
叶えられる時に向けての準備をし
1人で完結できそうな願いは
サッサと叶えていきましょう

それだけで
やろうと思えばやれるんだという自信と
幸福度が全然変わります。


Yokohama Pilates 夏井


via Yokohama Pilates
Your own website,
Ameba Ownd