こんにちは
東松山にある吉見観音様に
6年ぶりくらいにお参りにいきました
こちらのお寺は
【本当に願いを叶えてくれます】

しかし

下記の流れを守った方限定で(笑)

・晴れている日に行く
・池袋駅から出発する
・池袋駅の中のパン屋さんや、つくね屋さん(ひびき)等、どこでもいいので丸い食べ物を買う。
・東武東上線で東松山駅に向かう
・東松山駅に到着したら必ずタクシー(2400円位)で吉見観音へ向かう。
・おみくじを大吉が出るまで引く
・大吉のおみくじはお財布に入れ、その他は枝にくくる
・絵馬に願い事を書く(裏に日付と願いを込めて・・・と書く)
・神社の前のお店で厄除け団子を食べる(水曜は休み)
・東松原駅に着いたら駅のたこ焼き屋を食べる。(潰れたので近くのコンビニでつくねを買い食べる)w

とにかく行きも帰りも丸いものを食べる
というミッションがあります。
先程、お客様と話していたら
〝作法を守った〟ことによって
(別の神社でですが)願いが叶った方の
お話をお聞きしたのですが

神様もどのくらいの本気度なのか
確認してるのかもしれませんね〜などと
話しておりました。

おみくじで大吉が出るまで引き続けるが
地味に辛かったです。
しかしこの参拝を終えた後
すぐに仕事の依頼が来たり
困っていた問題をなんの苦労もなく
突然解決できたので(たまたまかもしれないけど)ご利益かも〜と思いました。

何か願いがある方は
ぜひ足を運んでみてください

Yokohama Pilates 夏井

via Yokohama Pilates
Your own website,
Ameba Ownd