芸術の秋・・・新制作展 | 明日に向かって走れ!

明日に向かって走れ!

雑学ネタ、ランニングのこと、健康のこと、そして建築に関する事、思いつくまま気ままに綴ります。

新国立美術館へ行ってきました。

 

 

現代アーティストの先駆け「ダリ展」ではなく・・・

 

 

 

第80回新制作展

 

 

知り合いが出品しており、

今年もご招待いただきました。

 

横浜からは東急東横線に乗り入れの副都心線の

明治神宮前駅で千代田線に乗り換え、

乃木坂駅下車6番出口が新国立美術館直結です。

 

乗換案内で事前に調べましたが、

予定の電車に乗れず、

次に来た急行渋谷行きに乗り込む。

 

渋谷で下車、

同じホームで次に来た急行に乗ったら・・・。

 

急行って明治神宮前駅は通過、

あわてて降りて次の各駅停車に乗り込み、

ことなきを得ました。

 

地下鉄路線内でも急行って駅をすっとばすんですね。

 

最新情報についていけてません。

 

もうひとりじゃ出歩けない?

 

無事に乃木坂駅到着、

招待状を見せて鑑賞開始です。

 

新制作展は3フロアーで構成され、

1回はスペースデザイン部と彫刻部、

2階と3階が絵画部になります。

 

まずは彫刻部から・・・

 

風の軌道 ’48  浮田 麻木

 

バイク好きなので・・・

 

運ぶ人 森 智之

 

屋外展示もあります

 

1本のスチールの一筆書き?

面白い!

 

関森 渉

この大きさです、あまり大きくはありません

 

Bonbori 佐伯 和子

 

極光 吉田淳子

 

Fluctuation 2016 杉田 文哉

 

絵画部

遺されしものえ 木下 和

 

Gold sight 一居 孝明

 

Future16-2 臼井恵之輔

 

光景・樹 矢吹 幸子

 

帰り道1 阿部洋子

-a o- 秋葉 直樹

 

同上 詳細

 

16-2 佐藤 実

 

同上 詳細

これも絵画?

 

 

emotionⅢ 大原 陽子 

 

fighting blue Ⅱ 末久 聰子

 

同上 詳細

ブルーがすごくきれい

 

流翔 山本裕子

 

同上 詳細

立体的!

 

夕照の穂高ジャンダルム 和田 晴次

 

 

 

 

80回展記念イベント

「子ども・アート・しんせいさく」

紙コップ18,000個!

見事な作品ばかりでした。