"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

ライフ&ファッションスタイリスト 

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。






先日の実験結果が出ました♪

以前、こんなお話をしました



結果、ただいまー!と元気に帰宅。

ケロッと習い事の準備

その時間まで、友達と遊ぶ約束をして

「鬼ごっこが隠れやすいんだ」

という黒いジャンバーを着て笑、

元気に「行ってきまーす!」

と出かけていきました🤗

 

よかったよかった♪

   



そして母は、極上美容院時間を

過ごしました💇‍♀️うふふふふ


またオンザ眉復活〜

ピンクピンク〜







子どもの気持ちに寄り添えない。。。」


以前のわたしです。


そして、そんなお悩みも

よくお聞きします




そりゃーそうですよね!!✨




だって、それくらい腹の立つことを

子どもたちはしているから。笑




怒って当たり前。


怒りを感じていいんです♡





我が家もこないだありましたが笑

ぷんぷんママ鬼が出てきた時、


「あぁ、わたし今怒ってるんだね。

嫌だったね。

そりゃーいやだよね。」


そうやって、

自分の気持ちに全肯定で

寄り添ってみました。




実は、その怒りは

自分がわかってさえあげれば、

少しずつ収まっていきます。








子どもをどうにかしようとする前に、

自分の感じている気持ちに気づいていくこと

のほうが、実は大切だったりしますおねだり





でも、これを私たちは

やってこなかったので、

難しく感じるかもしれませんね。





わたしがまずやってみたのは、

「今、何が嫌だった?

どう感じてる?

出ておいで〜」

と、自分に話しかける感じ。



そして、

「そう思ってたんだねー」って

自分の気持ちに全肯定飛び出すハート









できたら、その怒りを

直接子どもや家族に向けるのではなく、


「あ、わたし、怒ってるんだ!!

だから寄り添えないんだ。」


と、気づいていけたらいいですね✨

(私も訓練中です🤭)





直接ぶつけてしまっても、

ガミガミしすぎたなと思ったら、

「さっきはごめんね、、、」と謝ればOK!!





実はその感情、根深くて笑、

0〜6歳までに出来上がった感情から

きているんです♪




ここについては、

ぜひコチラをお読みください✨




今まで抱えてきた、自分だけの

「思考の種」があるんですね^^




✔️自分の思考の種を見つけていくこと

✔️その対処法

それを子育ての正解とともに

チャイルドセラピスト講座で学んでいくのですが、我が家も日々実践しながら

トライ&エラー&トライ中です^^



またアウトプットしていきたいなと

思っています⭐︎





そして、金曜日から

チャイルドセラピスト講座

プロコース4期がスタートしました!



バーストラウマについてや、

マタニティ期のあの気持ち、

そういうことだったのか!

というお話をしました。

 

知は力なり。

 

とっても素敵な皆さん✨

 

色んなことが少しずつ

繋がっていく時期ですね^^


これからじわじわくると思います。

しっかり伴走させていただきます♡

楽しみですね✨

 



桜の蕾もこれから膨らんできますね♡

 



 今日もありがとうございます^^


ママが幸せなら、こどもも幸せ。

塩見やすえでした!




「チャイルドセラピーってなぁに?」

そんな方へ☺️


『初めてのチャイルドセラピー

〜ファーストステップ〜』
開催中♪

「チャイルドセラピーってなんだろう?」
「ついイライラして子どもに怒った後に、
いつも罪悪感...」
「本当は余裕を持って穏やかに過ごしたいのに。」
これ、全部過去のわたしです。

明日からできる一歩をお伝えします。
じんわり心が温まる
ご自分を満たす時間になりますよ⭐︎

【日時】ご希望日を
3日ほど教えてください

【場所】オンライン、ZOOMにて
※お子様連れウェルカムです!

【人数】マンツーマン

【受講費】3,300円(税込)

ラブレターお申し込みはこちら


開催リクエスト&ご質問など
お気軽にLINE公式からどうぞ^^

友だち追加



 ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨
 
 
 公式メールレターご登録→コチラ📩
 



"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"


ファッションを楽しみながら、

自分を癒し、育てていくこと。


それは自分自身も、そして家族みんなも

幸せにしていきます。


1980年生まれ。横浜在住。

ライフ&ファッションスタイリストとなり、

仕事を楽しみながらも子育てに悩んだことを

きっかけに、インナーチャイルドを癒し、育てて、

成長を促すことで望む未来を作っていく

チャイルドセラピスト講座講師となる。

日々、「チャイルドセラピスト講座」を開催。

子どもの心と繋がってきた幸せを実感し、

毎日の子育てが楽しくなる。


日常がこんなにも幸せで

ありがたいものだと気がつけたことが

1番良かったことで、本当に幸せです。


過去の小さな自分に

『待たせてごめん。いつもありがとう。』

と、声を掛けた時に、安心、リラックス、

ホッとした幸せな気持ちに包まれました。

とのお声を頂戴する。


2023年、フラクタル心理カウンセラー資格取得。


プライベートでは、同い年の仲良しな夫と

思春期に入ってきた中1&小4の息子たちと共に

心と心が繋がりながら

「今がいちばん楽しい!」日々更新中。


カメラペタンコ靴コーデを更新中

お気軽にフォローしてくださいね☺︎

Instagram:yasue_shiomi158cm