"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

"ペタ女"

ライフ&ファッションスタイリスト 

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。


塩見やすえってどんな人? 





大切な、私の原点。


懐かしい、大切な想い出。

 

 



***





昨日、スーパーで買い物をしていたら

(焼き芋を選んでいたら🍠)、


「やっちゃん!!」

と声をかけられ...!!

 




とてもとても久しぶりに

大切な友だち、Eちゃんに会えました✨




 

下の子が未就園児の頃、

プレイルームで出会った

大切なお友だちの一人。

  



 

私たちは4人で

「オシャレになりたい女子」という


LINEグループを作り笑、

本当に楽しかった☆

   







 

私がL&Fスタイリストの勉強を始めた頃から、

より深く、いろんな話をするようになり...🥹

 



 

そして、スタイリストになってからも

ずっとずっとそばで応援してくれたみんな。





サプライズでお祝いしてくれたり

本当にいつもいつもあったかい

ホッとする存在でした。





こんなこともありましたキューン



 

  

それぞれ実は叶えたいこと、

根っこに思っていた想い、

大事にしたいことがあって。。。

 

 



ママ友の域を超え、

大切な存在になっていました。

 

 






小学校が別々になったり、

お引越ししたりと、

なかなか会えなくなっていたけれど、

いつも心のどこかにあったんです。

 


 


会いたいな。

どうしてるかな。

元気にしてるかな。

きっと元気だろうな。


私も元気だよ。

穏やかな幸せの中で過ごしているよ。


会いたいな

またゆっくり話したいな。


って。


 



そして、今日久しぶりに

Eちゃんにバッタリ会ったら

変わらず本当に優しくて。



「やっちゃんは本当によくやってきたよ。

あの時も、どっちも(仕事も子育ても)

がんばってたよ。

ブログもインスタもずっと見てたよ。」



そうやって

全肯定してくれて。。。



 


あぁ、そんな存在でいてくれること、

本当にありがたいな、感謝だなって

思いました😭

 



 

Eちゃん、

「あ、やっちゃんだ‼︎」と思って

走ってきてくれたんだそう🥹

 

/焼き芋をめっちゃ真剣に選んでてよかった...\

 




このタイミングで

会えるなんて。





あの頃の気持ちが

一気にぐわっと蘇りました。

 

 










私の今年の漢字一字は、

『認』


認める。





今までやってきたこと、

今の気持ち、現在地、

一つ一つ、認めていく。

 

 








Eちゃん、Cちゃん、Yちゃん、

子どもを通じて出会った

大切な3人の友達がいてくれたから、

今の私があります。



 





 

一つ一つかみしめて、味わって、

大事にしたいことを大事にして、

前に進んでいきたいと思います^^





みんな、本当にありがとう。

 

あぁ、会いたいな。









素敵な一日を

お過ごしください✨





今日も

ありがとうございます^^



ママが幸せなら、こどもも幸せ。

塩見やすえでした!







【関連記事】







    


毎日に寄り添う好きなファッション 

×

心の癒しと成長で 

"私"を楽しみ尽くす✨






「チャイルドセラピーってなぁに?」

そんな方へ☺️

    

目がハート現在募集中のサービスはコチラ飛び出すハート

『初めてのチャイルドセラピー

〜ファーストステップ〜』
ワークショップ開催!

「チャイルドセラピーってなんだろう?」
「ついイライラして子どもに怒った後に、
いつも罪悪感...」
「本当は余裕を持って穏やかに過ごしたいのに。」
これ、全部過去のわたしです。

明日からできる一歩をお伝えします。
じんわり心が温まる
ご自分を満たす時間になりますよ⭐︎

【日時】ご希望日を
3日ほど教えてください

【場所】オンライン、ZOOMにて
※お子様連れウェルカムです!

【人数】1〜3人の少人数

【受講費】3,300円(税込)

※ZOOMが初めての方は、使い方もお送りします。
早めに入っていただいて練習することも可能です。
ご安心くださいね^^



ラブレターお申し込みは
こちら




開催リクエスト&ご質問などは
LINE公式からメッセージをどうぞ^^

友だち追加


 

 ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨
 
 
 公式メールレターご登録→コチラ📩
 



"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"


ファッションを楽しみながら、

自分を癒し、育てていくこと。


それは自分自身も、そして家族みんなも

幸せにしていきます。


2015年、当時1歳と4歳の息子たちを育てながら、

「余裕がない自分を変えたい!」

「私もおしゃれママになりたい!」と、

スタイリスト 山本あきこさんに師事。

ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。


その後、2017年に

ライフ&ファッションスタイリストとなり、

仕事を楽しみながらも子育てに悩んだことを

きっかけに、インナーチャイルドを癒し、育てて、

成長を促すことで望む未来を作っていく

チャイルドセラピスト講座講師

資格を取得し、日々学びを続けている。


チャイルドセラピスト講座」 や、

初めてのチャイルドセラピーワークショップ

ほか、毎月定期的にワークショップを開催中。


「あの時始めていなければ、

今どうなっていたか...!!」

「この術があること。

それが今の私の救いです。」

との声を頂戴する。


2023年、

フラクタル心理カウンセラー資格取得。


プライベートでは、

同い年の仲良しな夫と

思春期に入ってきた

中1&小4の息子たちと共に

「今がいちばん楽しい!」を日々更新中。




カメラペタンコ靴コーデ&動画を更新中

お気軽にフォローしてくださいね☺︎

Instagram:yasue_shiomi158cm