"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

"ペタ女"

ライフ&ファッションスタイリスト 

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。


塩見やすえってどんな人? 



 

矢のような速さで

毎日が過ぎていきます←


歳を重ねて来た証拠ですね笑

分母が大きくなってきてます😋


わたし、今、1/43。

歳を重ねれば重ねるほど、

一年がどんどん早く感じる〜




みなさま、

いかがお過ごしですか?^^




最近のわたしは、

チャイルドセラピスト講座を

日々開催させていただいたり✨、

新たにカウンセラー養成講座が

始まったり。


と、濃厚な4月。

(そして今日はOFFです☺️)




プライベートでは

長男が中学校に入学し、

それはもう楽しそうで

ほっと一息。


電車通学で

疲れは出てきているけど

安定してる☺️




と思いきや、3年ぶりに

毎朝お弁当作りが始まり、

ちょっと気が休まらない。←


次男の幼稚園時代以来

3年ぶり。

あの頃とはお弁当箱の

サイズも違う。


やっとスケジュール感に

慣れてきました。

わたしが。笑




そして、次男も4年生に進級。

まぁ、新しいクラスに

ぶーぶー言う。笑



そのぶーぶーを

そのまんま聞いていたら、

すーっと収まってきて、

今は平常運転に🤗


トライ&エラー&トライして

今に至ります。


この話は、また書きますね♪






そんな日々の暮らしの中、


「あぁ、わたしは今、

大事にしたいもの、

大事にできているんだなぁ」

と、ふと実感したんです。




やりたいこと(仕事、学び、遊び)をやって

毎日の暮らしを整えて

子どもたち、夫と

一人一人向き合って。





この「瞬間」を

大事に使っている

感覚がある感じ。


もちろん!

できない日もあるけどね😋





本当に

ありがたいことです。





みなさんのおかげ。


おかげさまです。

ほんとうに。☺️





そんな今、ふと思いたち、

ブログのタイトルを

見直してみることに。




ブログタイトルを更新したのは、

たぶん6年ぶり?

くらいかも。。。



​ブログタイトル、久々に更新しました





んんんんー、ちょっと長いかな?


と思いつつ笑、

一旦、今わたしが大事にしている

想いを込めました。





このブログは、

ファッションを学び始めた

2015年から書き綴り始めました。


「やっちゃんはブログ

書いた方がいいと思う!」と

友達にすすめられたのが、きっかけ。

(ほんと彼女に感謝🙏)




それから、丸7年半。

8年目、になるのかな。




ライフ&ファッションスタイリスト

(通称ラボメン)の資格を

取るまでの過程や、


ラボメンなってから

毎日のスタイリングのこと、


子育てのこと、

夫とのこと、

親のこと、兄妹のこと、


たくさん綴ってきました^^




そして、

大切な方々と

出会うことができました。




んんんんんー

ちょっとじーんとするな🥲

 



いや、何も変わらないのですが笑


ふと、よくここまで

やってきたなぁ、と。






ブログを書き始めた頃のわたしは、

子育てにも正直悩んでいたし、


たくさん泣いたし、


どうしていいか

わからなくて

本も読んだ、

いろんなところへ

勉強にも出かけた。




当時、長期出張が多かった夫に

わたしばっかりやってる!

と密かに思っていたり。




子どもたちも

いちばんかわいい時期の

はずなのに、

イライラしちゃう。



そんな余裕がない

自分がすごくイヤでした。




今思えば、

こどもたちは

だいたい可愛くて、

もういやー!

って余裕がなくなるのは、

ほんのわずかな

時間だったはずだけれど。




この写真を撮っていただいたのも実は死闘...😂




あのまま、何もしてなかったら...

と思うとゾッとします🙃


どうしたらいいかわからず、

未来が見えなくて

今も不安だったと思います。




今、こうしていられること、

本当にありがたいなぁって。




こんな風に思えるのは、

子どもたちの年齢が上がったから、

だけじゃないんだなぁって☺️







あれから、一つずつ

積み上げてきました。




いろんな方のお力を借りて。



まずは外見を楽しめる方法を知って、

私でもこんなに変われるんだ!って

びっくりして。




そして、ようやく

心のほうに

目が向いていって。。。




外見がこんなに変われたんだから

きっと、できるはず。




どうしても

叶えたかったんだと

思います。




私も家族も

幸せになれる方法を。




そして、

心の奥底で

本当は繋がりたいと

思ってた。


自分、と。




なんであんな言い方するんだろう?

なんであんな態度取るんだろう?

私だったらしないのに




何かのせいにする

自分がもうイヤだった。


今も子供達にプンプンするけどね♡

でも今のそれは、その先にいくために^^




「同じことが起きても

自分と相手の捉え方が

違うということは、


私の中にあるものが

何か反応しているということなんだよな。


でも、それを認めるのも、

私がなんかダメだから、

なの?涙」


当時、そんな風に

思っていた気がします。




でも、

そうじゃなかった🤗




脳の仕組みで、

小さい時に

握りしめちゃってた

だけだった。




だーーーれも

わるくなかった。




繋がってきた今の世界は

安心、安全だった✨




使いたいところに

エネルギーを使って、


無駄なところには

使わないで済む。




今まで、

エネルギーをかける場所が

違ったんだなー🙃




いろんな欲しいものが

叶うようになって、


うそでしょ!っていう

現実まで叶ってしまったり🥹




これはもう

やめられない。笑




むふふふふ




もちろん、

毎日いろんなこと、

ありますよーー♡


一瞬鬼ママになったりね🤣


そんな時は、

一つ一つ、

自分の気持ちを感じて、

洗面所とかに行って、

「わたし今めっちゃ怒ってるーー!!」

とめっちゃ感じて笑

そのあと行動して、

一個一個クリアにしてます。




自分でクリアにならない時は

毎月の勉強会で

先生方に相談させて

いただいたり^^


本当にありがたいです。




私もみなさんにとって

そんな場所を作れるように

ワークショップを

開催してます♡




今月はスケジュールが

めいっぱいになり

おやすみさせていただきましたが、

来月から再開⭐︎




心理の学びは、

最低3年と言われ、

できれば5年以上

続けたほうがいいそうです。




もう30年以上、

握りしめていたやり方を変えるには、

それだけ時間もかかりますよね☺️




でもね、

おっきな現実を

作っちゃってた私でも

こんなに目の前の現実が

変わりました^^




今、4年目。


これからも

コツコツ学びを続け、

体現していきます♡




"わたしがわたしでよかった!"

"僕がぼくでよかった!"


そう思える、

自分の望む人生を

創っていくために✨





今日も

ありがとうございます^^



ママが幸せなら、こどもも幸せ。

塩見やすえでした!






「チャイルドセラピーってなぁに?」

そんな方へ☺️

    

目がハート現在募集中のサービスはコチラ飛び出すハート

『初めてのチャイルドセラピー

〜ファーストステップ〜』
ワークショップ開催!

【日時】平日、お時間ご希望を
3日ほど教えてください

【場所】オンライン、ZOOMにて
※お子様連れウェルカムです!

【受講費】3,300円(税込)




【関連記事】




 
 ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨
 
 
 公式メールレターご登録→コチラ📩
 



"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"


ファッションを楽しみながら、

自分を癒し、育てていくこと。


それは自分自身も、そして家族みんなも

幸せにしていきます。



男の子2人の母である自身が悩んだ経験から、

ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。


また仕事をしながら子育てに悩んだことを

きっかけに、インナーチャイルドを癒し、

成長を促すチャイルドセラピスト講師に。


「本当に出会えてよかったです。」

との声を頂戴する。


"私がわたしでよかった!"

そう実感できる方を増やしたい想いから、

チャイルドセラピスト講座や

初めてのチャイルドセラピーワークショップ

を開催中。


プライベートでは、

仲良しの夫と息子たちと共に

「今がいちばん楽しい!」を日々更新中。




カメラペタンコ靴コーデ&動画を更新中

お気軽にフォローしてくださいね☺︎

Instagram:yasue_shiomi158cm