台車調達完了! | 横浜線のブログ

横浜線のブログ

横浜線に関するつぶやきや日常のたわごと等を書いていきます。
【メルカリ】会員登録時に招待コード「URCNYY」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ! LINEスタンプ発売中。https://line.me/S/sticker/12101995

おはようございます。
 
本年もよろしくお願いをいたします。
 
 
元旦より大地震、その後羽田での事故と大変な1年の幕開けになってしまいました。
 
 
すべての被害に合われた方が一日でも早く心休まる日が来ることを祈っております。
 
 
微力ながら、Yahoo募金をさせていただきました。
Tポイント1ポイントから募金できますので、皆様も半端なポイントなどあるようでしたら
検討してみてはいかがでしょうか。
 
デフォルトは100ポイントになってますので、任意の使用するポイントに変更すれば
1ポイントから寄付可能です。
 
 
また、ふるさと納税として返礼品無しの七尾市への納税も昨日済ませました。
 
昨年はまっていた君は放課後インソムニアの舞台になった七尾市も甚大な被害が
あるようです。
 
 
街頭でも募金は始まってますが、中には自分たちのポケットにいれてしまう
残念な団体もいるようですので、募金の際は十分にお気をつけて信頼のできる先へ
寄付をされたほうがよろしいかと思います。
 
 
さて、昨日からゆるゆると進めております、103系1200番代ですがパーツをばらで
買ってしまったため(某オークションがそんな感じでしか売っていない)、
費用がかかってしかたありません。
 
この前買ったものは床パーツだったのですが、台車がなかったのでとりあえず
それっぽい台車を買ってきました。
 
 
 
 

 
台車がないのが3つと中途半端な数です。
 
IMONで買ったのが、TR62N型台車 0051 というもの。
これが103系1200番台の台車なのか、不明ですがなんとなくそれっぽいので
もうこれでいいやということで買ってきました。
 
ネジは、ファーストカーミュージアムで購入したものの余りです。
 
 
 
台車用のスプリングです。
なぜか一方は、6本入っていました。
もう一つは4本入っていました。
 
よくわかりませんが、2本はおまけということでありがたくストックさせていただきました。
 
真ん中のみていただけるとわかるのですが、からまっちゃって取るの大変でした^^;
 
 
ビスは床面についていたので、結局あまりのビスは使用せずに取り付けを行いました。
前面がすかすかなのでちょっと手を加えていきたいと思ってます。