VSEさようなら! | 横浜線のブログ

横浜線のブログ

横浜線に関するつぶやきや日常のたわごと等を書いていきます。
【メルカリ】会員登録時に招待コード「URCNYY」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ! LINEスタンプ発売中。https://line.me/S/sticker/12101995

こんにちは。

暑いのか寒いのかわからない日々が続いています。

皆様体調には十分お気をつけください。

さて、先日小田急ロマンスカーVSEが引退するとのことで、急遽撮影にいってきました。

どこもすごい人出でした。

前日、スジがわからないままXの投稿から時間の見当をつけ、仕事終わりにかけつけました。


カメラも持っておらず、携帯の動画から切り抜きました。



翌日は改めてカメラを持ってでかけました。日曜日だったのでまたすごい人でした。


どうしても小田急百貨店と絡めてとりたかったので、この場所で撮影しました。



光線がいまいちなのと後ろに車両がいるのが残念でしたが、見送れたのでよかったです。


みんなに愛されたVSE。
乗務員さんも手を振ってますネ!


これだけ優れたデザインの列車はもう日本ではでてこない気がします。

実用性だけ重視になってしまうのは、ファンの立場からは残念です。

今後メンテナンスとデザインのバランスがとれた、列車が登場することを願っております。