LIXILのデッキ材にイぺセレクトという商品がありましたが
材料の調達が難しいとのことで扱いをやめていました。

イぺ材は確かに手に入れるのがだんだん難しくなる…との話ですが
今回のデッキは120×30の床材を使いました。
ウリンばかり進めてきましたが、タンニンの出が少ないなどイぺの方が使用しやすいのだとわかりました。
強度もほぼ同じ。
見た目はもう、わかりません。
お値段は…少々イぺの方が高いです。

既存のテラスの上にデッキを貼ります。

70角の大引きと束柱・束石はこのように施工しました。

2間×6尺 ステップ2段
完了です。
日向ぼっこ・・・・したいですね~♪
ヨコハマリードは外構エクステリア・ガーデニング・カーポート・テラス・ウッドデッキ等を扱っている販売施工店です。
お客様と打ち合わせさせていただいて、 パース図を使い お客様の想い描いている玄関周りやお庭のガーデニングを完成図まで少しでも近づけるようお手伝いさせていただくのがお仕事です!
ぜひ、お客様の夢のお庭造りをご一緒させてください☆
ーーーーーーーーーーー ご質問ご依頼お見積もりはこちらまでーーーーーーーーーーー
【 有限会社ヨコハマリード 】
TEL 045-744-9203 FAX 045-744-9204
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー