オープンして即一ヶ月間行ったオープン価格キャンペーンや
チラシ入りティッシュの配布
ホットペッパービューティでのWEB予約のクーポン価格
手書きの店頭看板でのアピール
お祭りに出店し、地元の方とのコミュニケーションをはかる
私が出勤する曜日のペア割キャンペーン
アメブロやFacebook、ホットペッパービューティの中のブログ
地元の情報誌への掲載
地元のクーポンチラシへの掲載
などなど…
この2ヶ月の間、様々な形で広告、アピール、キャンペーンを行ってきました☆
ご来店された方のアンケートを集計した結果、半分以上の方がホットペッパービューティ等のインターネットがご来店の動機となっており、その中に時々チラシや店頭看板を見ていらっしゃった方がちらほらいるような感じです✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
店頭看板係の私としては、この結果、大変嬉しいかぎりです♡
しかし、今はインターネットやWEBからの情報収集が手軽に誰もがどんな時にも出来る時代!
インターネットでのツールを大切にしていかなきゃいけないなと思いました!
さてさて。
ここからは、最近オーナーが力を入れているサンキューレターについてのお話をしていこうとおもいます♪
サンキューレターとは、ご来店いただいたお客様へ感謝の気持ちをこめて綴るお客様へのラブレター♡
私も良く通っている美容室やお気に入りの洋服のショップ店員さんからチョコチョコいただいています(^O^)
お店で話した内容を覚えててくださってたり、買った商品についてのアレンジや着こなしアドバイスだったり、お店のスタッフさんのプライベートなことにも触れられていたりと毎回楽しく拝読しております(๑ↀᆺↀ๑)✧
そんなサンキューレター、多くのショップではハガキにお店のロゴが入っていて、キャンペーンのお知らせなんかと一緒にメモ程度で書かれていますが、ルポゼでは便箋に封筒スタイルのお手紙という形で送らせていただいてます( •ॢ◡-ॢ)-♡
今日は、サンキューレターについて調べていたら、Amebaブログからこんな勉強になるブログを書かれてる方を発見しました✨
心のこもったお礼状効果|田村真二の公式ブログ |Ameba (アメーバ)http://s.ameblo.jp/stamura/entry-11270577571.html


一部抜粋して掲載させていただきました(ฅ'ω'ฅ)
私は少し人見知りです。(接客業を営むものとしてとてとお恥ずかしいことなので克服すべく色々模索しております(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂)
また、トリートメント中やボディケア中はどうしても手技に集中してしまいなかなか弾んだ会話ができないので(セラピストとしてまだまだですね(´ . .̫ . `))、このサンキューレター、お客様との大切なコミュニケーションツールの一つとして親しみを持っていただけるような感じで書いていこうと思いますʕु•̫͡•ʔु ✧
あとは気軽に出来るプチセルフケアポイントのオススメとかかなー。。
むむむ。色々試行錯誤してみます!
まずは、そのお客様の事を想って、ありがとうの気持ちを込めること。
次に、もらって良かったなって思っていただけるような魅力的なプチ情報を載せること。
文面は親しみをもっていただけるような柔らかな感じを全面に出すこと。
最後にまた行きたいって思ってもらえるような促す感じのコメント?
私はこんな感じで書いて行こうかと思います(ฅ'ω'ฅ)
また、ネットを徘徊してたらフリーのサンキューレター例文がありました!



サンキューレターにも色々なパターンがあるんですね☆
多分販売系の業種をイメージして書かれているものなので、リラクゼーションサロン業界とはまた違ったアプローチの仕方もありますが参考になります(ㆁωㆁ*)
色々と試行錯誤しながらですが、最終的には読んでる人がついふふって笑っちゃうような、笑顔と元気をお届けするお手紙送れるようになれたらなーって思います❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
ではでは今日はこの辺にてお別れです。
連休明けでどーも身体がしゃきっと動かない方、三連休でめいっぱい働いてお疲れの方、どうぞルポゼにおいでくださいね♡(.◜ω◝.)♡
元気いっぱいお待ちしてます♡
金曜日のペア割キャンペーンご好評いただいてます✨
ホットペッパービューティでWEB予約いただいた方はクーポン価格で全メニュー500円引きです✨
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