ホームタウン担当が振り返るアウェイ観戦記 | 横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba

ホームタウン担当が振り返るアウェイ観戦記

FCコンニチハ。

ホームタウン担当メガネです。






ようやく、




ようやく、




あのアンケート結果のブログテーマ
「ホームタウン担当メガネが振り返る、極私的横浜FC AWAY観戦記」の記事の出番が巡ってまいりました得意げ






保土ケ谷区民DAY初勝利
があったり、





かながわ区民DAY伝説
の誕生か!?






ということも続き、




そんなこんなで、いつの間にやら!?

チームも順位表の上半分にやってきましたアップ


三ツ沢でも、アウェイの地でも熱く戦う選手たちにグッおーときている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。




やっぱり、自分が応援する目の前で、我がチームが勝利を挙げる瞬間を見届けるのは、何事にも代えられない至福のひと時ですよね音譜

もちろん、負けてしまった場合も悔しさ倍増ですが・・・






ニッパツ三ツ沢球技場に多くのサポーターが足を運んでいただくことはもちろん重要ですが、アウェイの地で戦う選手たちの後押しに参加し、勝ち点3のお土産を持ち帰ってくることもまた、サポーターの重要な役割であり醍醐味であると、私は思っています。






そこで、このブログテーマでは、




まだアウェイ観戦・応援を経験したことがない横浜FCサポーター入門者若葉マークの方や、




アウェイも行ってみたいけどなかなか踏み出せずにいる内弁慶横浜FCサポーターはずかしーっの皆さまが、




アウェイ観戦の醍醐味・楽しみを発見し、新たな一歩を踏み出してみる機会になれば、という思いでこれから先を綴っていきたいと思います。








【そもそも、どんだけ観てんのよ?】




さて、本題に入る前に、これまで私メガネ横浜FCエンブレム横浜FCのアウェイゲームの地にはせ参じた実績を振り返り(思い出し)たいと思います。




2007シーズン(ディビジョン1)

・第19節 8月11日 vs F・@日産スタジアム




2008シーズン(ディビジョン2)

なし空




2009シーズン(ディビジョン2)

・第33節 8月9日 vsSC@栃木グリーンスタジアム

 ※上記日程での試合は、雷雨ノーゲームとなり、9月10日に再試合が行われました。




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-2009アウェイ栃木戦


興奮のあまりついつい食べるのに夢中になってしまった栃木ツアー




2010シーズン(ディビジョン2)

・第6節 4月11日 vs・千@フクダ電子アリーナ

・天皇杯3回戦 10月13日 vs@等々力陸上競技場




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-2010アウェイ千葉戦


「ホームの利を活かしますが、なにか?」というさまを初めて目の当たりにした、フクアリ参戦。




2011シーズン(ディビジョン2)

・チャリティーTRM 4月2日 vs@等々力陸上競技場

・第20節 7月9日 vsーホ@K'sデンキスタジアム

・第29節 9月25日 vsFC@国立競技場

・天皇杯2回戦 10月8日 vsFC@松本平広域公園総合球技場




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-2011チャリティーマッチ


フリ丸フリ丸とフロン太の活躍に癒された等々力。






横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-2011アウェイ水戸戦


スタジアムの滞在時間120分の強行スケジュールもよき思い出。(水戸)







横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-2011アウェイFC東京戦


ドロンパのマルチタレントぶりに嫉妬したFC東京戦。







横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-2011天皇杯@松本


美しい姿をたたえる松本城。




2012シーズン(ディビジョン2)

・第3節 3月17日 vs・千@フクダ電子アリーナ

・第15節 5月20日 vsFC@松本平広域公園総合球技場




横浜FCオフィシャルブログ「F!Diary」Powered by Ameba-2012アウェイ松本戦


天皇杯のリベンジ成る! 祝勝蕎麦を味わった2012シーズンの松本。







・・・とこんな感じです。


どれもこれも、今振り返れば(良くも悪くも)印象的な出来事が起きていたゲームばかりキラキラ


これが多いのか少ないのか、はたまたアウェイ観戦を語るに値するのかと言われればそれは皆さまのご判断にお任せいたしますが・・・






ご覧になるとお分かりかと思いますが、クラブスタッフという現状、アウェイに参戦できるのは





・地域イベントの予定が無い週末

かつ

・日帰り往復圏内





という条件にあてはまるゲームに絞られている結果、上記の参戦実績になっています。

(※あと、2009シーズンまでは、近所のパブリックビューイングに入り浸っていたという一身上の都合も・・・)








【何を主題にするか】




というのを踏まえまして、


今回のブログの軸としては、


「私メガネが何を楽しみにしてアウェイ観戦(ツアー)を行ったか」


に焦点を当てて、特に印象的だったアウェイ観戦をネタとして取り上げていきたいと思います。






その中から、一つでも新しい発見、次なる刺激になるようなエッセンスを、皆さまなりに得ていただくことができたら、このブログの役割は十分果たすことになるのかな、と思います。








さて、






さてさて、






というわけで、今回の観戦記の対象となる試合は・・・














次回に続く。(σ・∀・)σ to be continued.






ウンチクばかり語って申し訳ありません。

ホームタウン担当メガネ・A