とんかつ ひなた | 食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

ブログの説明を入力します。

この記事で2023年のラスト更新となります。


9月26日です☆


この日は高田馬場のトンカツ屋さん、とんかつひなたさんへ行きました


初訪問です☆




この日は元々はハマスタ最終戦の予定だったので会社に有休申請を出してたので平日昼の訪問


11時開店のお店に対してそれより早く着いたのですがお店にはすでに並びができていました。


それでも並んでいると



メニュー表を渡されたので前に結構人がいるこの位置でも初期ロットで入れるのかな?と期待しながらメニュー表と睨めっこ



漢方三元豚と六白黒豚とはどう違うんだろうというのもメニュー表に説明がありました。


か弱い自分(?)は漢方三元豚を選択


そしてなんとか



ファーストロットで入店できました。


あと2人分遅かったら外待ちだったので危なかったです。


外を見てみると結構行列ができてたので改めてひなたさんの人気の高さが分かります


まだ平日11時なったばかりの時間でこれはすごい。



まずはお茶とお漬物が配膳されました。



カウンター席なので目の前でお肉が捌かれ、衣をつける作業がよく見えましたおねがい



もう少しでとんかつが出来上がるのだと思うタイミングでご飯とお味噌汁が配膳されました。



ご飯とキャベツは一回は無料でおかわりOKとなってました。



こちらはとても美味しかった豚汁


そして


 

漢方三元豚ロースかつ



この厚みと揚げ加減アップ


ソースを使ってみたのは一切れのみで他は全て塩でいただきました照れ


ご飯もおかわりして美味しいとんかつが堪能できました照れ


そしてこの日のナイターは見事




勝利クラッカー


それでは良いお年をお迎えくださいニコニコ