甲子園観戦8/17〜高校野球 | 食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

食べ歩きとベイスターズ観戦の記録

ブログの説明を入力します。

昨日は朝から聖地へ音譜



阪神甲子園球場



大会第11日目


秋田県代表は残念ながら敗れてますが東北勢、そして神奈川代表慶應高校がまだ勝ち残っています



試合観戦はここからビックリマーク


ライト外野席


もうネットで買おうとした時には外野席しか残ってなくてあせる


それでも通路から3番目というまずまずの席でしたし、甲子園でライト側に座ることはまずないのでとても貴重な観戦となりました(笑)



視点はちょっと遠いけど結構分かります


甲子園って広い球場ですがよく考えて作られてますね☆



第一試合は昨年の優勝校で今年も優勝候補ナンバーワンの仙台育英とこれまた優勝候補、大阪の履正社高校との事実上の決勝戦という最高のカード!!


このカードなので前日22時ちょっと前に京セラ出たベイスタ選手が早起きして甲子園球場まで来たという流れですおねがい



やはり履正社高校のアルプスは人が多かったです


試合は



序盤の点の取り合いからの中盤以降膠着状態をスクイズで制した仙台育英が勝利


投手力がすごいですね!

今は1人の大エースより3人の投手がいるチームの方が強い感じがします


最近今更ながらダイヤのエースを観てますがそれに近いものかもですね☆



今まで優勝旗を持ってくることが出来なかった東北に2年連続で持ってきてくれることを期待してますおねがい



第2試合はこれまた東北岩手の花巻東と近畿の奈良智弁学園の対戦


2試合連続で東北VS近畿となりました



やはり近畿勢のアルプスは人がいっぱい


この試合が始まるまでは運良くベイスタの両隣2席は誰もきておらずトイレや荷物を置くのに全然困らない快適な観戦でした


このタイミングでベイスタの列の通路側におばぁちゃんが試合観戦にきました


話を聞くと第1試合途中からでも間に合うかと思ってたけど着くの遅れたようでした

このおばぁちゃんが高校野球だけでなくプロ野球にも詳しくって話しててとても面白いアップ

このおばぁちゃんと話ながらの試合観戦となりました

この試合のクーリングタイム中


朝早くやってきたベイスタ選手は一袋のお菓子とペットボトル数本しか持ってこなかったのでこのタイミングで



焼き鳥を購入



甲子園の焼き鳥は焼きたてで出てくるから



美味いビックリマーク


席に戻って食べてもゴミの置き場所に困るので(どうやら高校野球では試合中の係員さんの席へきてのゴミ回収はないようです)購入したお店の近くで食べました



試合は高校野球通算ホームラン記録更新中の佐々木君がいる花巻東が勝利ビックリマーク


佐々木君が取り上げられてるけど4番、5番の打撃力と花巻東の守備がすごく上手かったです照れ




これで東北勢がまた勝利し抽選の結果仙台育英と花巻東が次の試合対戦することにガーン


何も東北勢でこのタイミングで潰し合わなくてもダウン


こうなると理想としては光星学院とこの対決の勝利チームが決勝で当たるのが良いかな


そして第3試合



東京日大三高と岡山おかやま山陽の試合


この対戦もアルプスは岡山の方が多かったけどそれでも日大三高も結構いました



試合はおかやま山陽高校がリードしてこのタイミングでクーリングタイムに入ります


10分後だと15時になり、京セラ観戦を控えているベイスタ選手の試合観戦はここで終了



おばぁちゃんに今日は勝ってこいよビックリマークと激励され、一緒に観戦したことにお礼を言って球場を後にしました


このおばぁちゃん、球場で甲子園カレーを買ってあとは家からタッパーに入れて持ってきたサラダと合わせて食べてたり(野菜を取ることに気をつけてるそうです)、球場来てすぐの時はドリンクを購入してそれがなくなる時には家から凍らせてきたペットボトルのお茶を出してこの頃丁度溶けてきて冷たくて最高なんだと言ってたりほんと甲子園観戦の大ベテランで話も面白くとても有意義な時間を過ごせました照れ


だからこそ飲み物のマッチをベイスタが売り子さんから購入してると初めてその飲み物を見たと言ったりして意外な知らないこともあるんだなと思ったりと(笑)


住まいがこの辺りなんだろうけど近畿勢と東北勢が試合してても両チームの好プレーに拍手を送ったりしてたのでどこのチームが好き・応援するというよりは高校野球が好きという感じで、それはプロ野球でもどこのチーム推しというのはなくそれでいて全チームを把握している野球ファンという感じの方でした。


1人で観戦してたらここまでは楽しい観戦にならなかったと思いますニコニコ

ありがとうございましたおねがい


明日の試合また観戦に行こうと思ってると言ってたので無事チケットとれてたらいいですね爆笑


そしてこの2.5試合を観た後京セラドームでこの日3.5試合目を観戦しに行きました


前日も遅かったから気分的には4.5試合連続観戦気分でした(笑)


今までダブルヘッダーはキツイなと思ってましたが・・・これ乗り越えれてるなら可能だなと変な収穫を得たベイスタでした