昨日、火曜日の午前中は、横浜金沢八景野島公園で「健身気功・華佗五禽戯教室」を行いました。

 

健身気功「馬王堆導引術」

 

 

 

昨年に全日本健身気功連合会の講習会で陳峥老師に学んだ「六字訣」

 

 

そして伝統華佗五禽戯の指導をしました。

 

 

以前に六字訣は呼吸法と発声の気功を上海で学びましたが、健身気功のほうでは、北京中医薬大学関係のことで、上海が拠点だった自分には、なかなか機会がなかったですが、健身気功の動作を学び、とても好きになりました。

 

自分自身も感覚は快適です。

健康元気ってとても良いことと再認識しました。

 

またよろしくお願い致します。