中国武術 カンフー 横浜武術院 日本華侘五禽戯倶楽部のblog

中国武術師範 伝統華侘五禽戯伝人 太極拳・気功講師 成澤正治のブログ

ただ一度しかない 自分の人生に「誇り」を持つ 生き方をしよう!


 

 人を大切に、自分を大切に



養生之道 ”人法地 地法天 天法道 道法自然”


自強不息 厚徳載物 尚武崇徳 



「21世紀型 元気力推進計画」 


中国武術を楽しく広める活動中


$横浜武術院・日本華侘五禽戯倶楽部のblog-横浜武術院 野外太極拳1
中国武術・横浜武術院のblog-伝統華侘五禽戯 虎戯 漢方2



中国武術・カンフー 太極拳 伝統気功 華侘五禽戯 健身気功


教室・スクールを開講しております、どなたも気軽に どうぞご参加ください。 



中国武術研究院 横浜武術院 ウェブサイト はこちら  


テーマ:

24年パリ五輪、28競技の実施承認=種目決定は20年-IOC
 

 【リマ時事】国際オリンピック委員会(IOC)は15日、ペルーのリマで総会を開き、パリ開催に決まった2024年夏季五輪で、16年リオデジャネイロ五輪と同様に28競技を実施することを承認した。
 大規模なドーピングが横行する重量挙げについては、IOCが国際重量挙げ連盟(IWF)に12月までに報告書を提出するよう要求。理事会が報告書の内容を十分であると判断することがパリ五輪での実施の条件となる。


パリ五輪組織委員会の提案による追加競技は、19年総会で決定。全競技の実施種目は理事会が20年12月に決める。20年東京五輪では、リオ五輪の28競技と追加5競技を合わせた計33競技が実施される。(2017/09/16-00:35)

 

 

9月14日~9月16日まで、ペルーのリマで国際オリンピック委員会の総会が開かれ、2024年パリ五輪、2028年ロサンゼルス五輪の開催が決定され、会議の中で多くの議事が審議され、

 

私達、中国武術関係者の期待していた2024年パリ五輪での、オリンピック項目の実現化を期待して待っていましたが、五輪の開催地が決定後にまた日本の野球ソフト、空手などの申請ラッシュが始まり、

 

結局のところ、

 

2024年パリ五輪 項目の決定は2020年。

 

申請した武術のオリンピック項目実現化への答えは「追加5競技を合わせた計33競技」ということで、更に3年後まで持ち越しになってしまいました。

 

(※最近はすぐに決めずに持ち越しの傾向になっています)

 

何か、また肩すかしを感じて、そしてまた直前から2020年東京五輪にねじこんだ野球ソフトや空手の人達の執念や、自分たち武術関係者のいつも不運な感覚をまた感じてしまいました。

 

でも、まだ先をあきらめずにコツコツと頑張ります。

 

夢を叶えるために頑張りましょう!

 

期待されていた皆様、あと3年後にはいい結果が出ることを信じて邁進しましょう。

 

よろしくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。