GW期間に入りました、のこり1週間と2日の5/8で日本全国一律で感染症5類引き下げで、対策本部会議は廃止、
普通のインフルエンザと同じ扱いとなり問題の収束となります。

この長き3年と約2ヶ月でしたが、ずっと私も重かった肩の荷が降りて来ました。

 


GW期間は予定では、5月3日に潮干狩り交流会をする企画をしていましたが、当日は朝9:51〜干潟になり、おそらく凄く混雑が予想されるようですが収穫としては今ひとつというお話を聞いたので、黄砂の影響もあるので延期にしたいと思います。
5日は金沢八景で健身気功・太極拳講習会です。

今日土曜日は通常、明日日曜日午前は雨天中止。
午後は13:30〜健身気功・太極拳、武術レベルアップ講習。
15:00〜17:00 全体練習です。
「6/30 東京国際武術節」は明日申込みは締切です。

 

 

 


これからの今後についてですが、この3年間でいわれて来たのは日本社会での「複雑性、相互依存、時間調整」の改善とされていました。
コロナ期間は報道ニュースから流される情報の洪水が錯綜し、大きな混乱につぐ混乱、心配や不安を増長させました。
やはりしっかりとした根拠ある伝統中国養生など基礎医学知識や行動の自律性が重要になって来ますので、
各自各自で、自発的積極性を磨くことをお勧めします。


最近は、私も生身の人間なので重い荷物を背負ってから教室指導2時間の連続とか、1時間以上の移動が長いなどで体への負担と集中も大きく、
私が養生、動作解説、リードを1人で全部行うフィットネスのやり方ではなく「実践して各々が研究してできるようになる」というスタイルで内容も、これまでよりも皆さんが自発的に自信をつけて行える練習方法を運営指導部で工夫して新しい普及モデルにしたいと思います。

大会の概要も解説や説明に時間がかかると運営指導部での負担がとても大きいので、
今後は全体各自でも確認したり学ぶようにして、自身の理解力と知性を向上させましょう。


連絡関係や確認事項でも、DX:デジタルトランスフォーメーションに移行していく時代です。
宜しくご協力をお願い致します。