今週は日曜日の3/8に最後の最期まで入念に施設との状況判断を常に留意しながらも、連絡を密に取り合い 
 
最終的には無事に「上海復旦大学武術協会 日本本部 神奈川県太極拳連合会」共同開催として「上海市非物質文化遺産 龍身蛇形太極五行功法」の第1回特別講習会を安全・無事にいいかたちで肺炎予防を含む「呼吸器機能強化の重要性」の講義を合わせて終えることが出来ました。
 
 
皆様の安堵感に満ちたエンディングの終了式には感慨深いものがありました。
 
 
施設関連では、"自粛への同調圧力の状況の中"でも 何度も確認を合わせて 最終的な準備から開催までに施設関係者・講習会運営関係者、参加者の皆様のご協力に深く感謝しております。ありがとうございました。
 
今日は今年度の「交流指導員」「普及指導員」認定を行う「第2回特別講習会」に向けた計画を、世相の動きに配慮して考察して準備しています。
 
今年度は2020年、世間が落ち着いた時からのスタート準備をするプロジェクトは、固まりました。
 
3月は、思うように活動に制約が多くつくことになってしまいましたが、気持ちを切り替えて、
 
活動が再開できるようになりましたら、今回の騒動をいいきっかけにして、指導で皆様に安心ができるような内容で行っていきたいと思います。
 
早く日本国内全体も、世界も"正しく ご自身の心身"を信頼できるようになって、1日でも早く穏やかになることを祈っています。