一昨日、2019年 2/15(金)は東京武道館にて、2019年 全日本太極拳連合会主催 「第1回東日本太極拳選手権大会」

 

同時開催で「伝統中国武術 日本選手権予選大会 兼 武術観摩エキシビション交流大会」が開催されました。

 

 

年々に出場者も観客も増え、今回は、この3回目の大会で一番盛り上がり、とても雰囲気のいい大会でした。

 

私は昨年末からの疲労過度が続き、年始になってから、足首を痛め、そのままレッスン指導巡りをしてしまったことで、

 

足の故障が回復しかけたところで、今週初めに再発・悪化と長引き、

 

不本意な体調での仕事状況でしたが、

 

大会運営副会長、伝統中国武術競技大会 総審判長を務めさせて頂き無事に任務を完了致しました。

 

 

 

また11月の「日本選手権大会」で、更にレベルアップした皆様と再会したいです。

 

今年の新春に素晴らしい大会の幕開けで、2019年はスタートできました。

 

大会運営会長、全日本太極拳連合会理事長 大塚丈史先生他、

 

スタッフ、選手、観客の皆様、本当にお疲れ様でした!

 

ありがとうございます!

 

今大会 成績表 

 

2種目総合ランキング (日本選手権大会 出場権取得者)

 

個人項目 成績表

 

 

集団項目

 

 

対抗性項目 武術短兵 交流会

 

 

今年2019年から、始まった「競技部門」