10月に入り、完全な新武術隊の新体制を開始しました。

 

 

私達の行う本場中国武術スタイルでの練習活動は、

 

私が33年前、1985年から始めて、この期間に毎年に幾度と繰り返し続けて来た、中国大陸に学び

 

本当に歴史有る伝統中国武術文化 技芸 思想哲学の融合体における「健身 防身 修身」の「武功 武技 武戯」

 

つまり「三位一体」を原則に行っています。

 

世の中が「IOT:インターネット時代」になったことは、私にとって とても大きな喜びを感じています。

 

これまでの日本国内では、雑誌メディア報道の影響もあって何かと偏りがちで、世間普通一般の意識では、

 

メジャーな「カンフー」のイメージは「明るく、強く、楽しい」それが当然なのですが、

 

 

 

 

 

2004年、映画「少林寺」悟空和尚を演じた「胡堅強:フー・チェンチアン 老師」を招いて「セミナー&講習会」を行いました。

 

 

 

 

ガラパゴス日本では、この世界でも、何かしら「訳あり&疚しい(笑)」

 

そんな雰囲気のある「中国武術活動界」でしたが、

 

不毛な論争が多くまとまることが不可能にしてしまった 代表的な「3スタイル」特徴としては、

 

「パフォーマンス重視のみ」「スポーツ競技オンリー」や「バイオレンス志向」 という1部門主義ではなく、

 

私達は、本場中国大陸の太極拳、武術、健身気功系項目の総合的「スタンダード・スタイル」の完全確立を

 

「1チーム」で日本初実現を果たしました。

 

 

今日は「21世紀型 新時代」に向けた、全世代発展に向けて動き出した、新たなる第1歩。

 

 

※現政府はアベノミクス大失敗で経済が傾き(笑)

 

いきなり、このリアルタイムで「日本人 人生100年時代」を謳っていますが、

 

病気や疾患に一切無関係、「人生 100年元気人間」が、

 

これから大事だ、という意味です(笑)

 

~第4次安倍政権の行う「全世代型社会保障改革」の概要~

 

第4次 安倍政権 全世代型 社会保障制度改革

 

 

 

太極拳 対抗性推手

 

 

 

 

 

 

中国武術段位制 二節棍(ヌンチャク)

 

 

 

 

 

私達の共同体が日本における「中国武術 活動界」の歴史に永遠に名を残す、

 

そんな事業に、自分自身が、これまでの崇敬する 中国武術師匠から 武術功法を有難く継承し譲り受けた「実証」を 

 

自分自身の生涯で貢献します。

 

そして、

 

日本国内では、47都道府県、組織も多く、人員もあるはずですが、未だに まったく「手つかず(笑)」

 

の「中国武術 国際段位制」普及でしたが、私共は2007年の旧段位制から始まり、2013年の新規定にも応対し、

 

昨年2017年から「(一社)全日本太極拳連合会」と連携し「武優段位制」と連動した「中国武術段位制 考評会」の「あらまし」のウェブページが出来ました。

 

中国武術段位 武優段位 考評

 

今後、このシステムを先ずは、今後の関東東京首都圏の商業ビジネスマーケット 907万人人口の有する神奈川県内、

 

370万人の横浜市(主な拠点の港北区は32万9千人で神奈川県の中の区では首位です)

 

そして、隣の142万人の川崎市、リゾート観光&研修場所として三浦市など)に、どんどんと進出します!

 

昨日1日の私達の武術活動で、更なる確信を強くしました。

 

これからも頑張って精進して参ります。

 

宜しくお願い致します。