昨日、放射線影響協会の松原様から頂いた論文にかなりいいインスピレーションによる刺激を受けました。

私はさほど化学には、そんなに関心が向かなかったのですが、ある物質をあたえることで起こり得ることの反応を数式で考えて行っていくことの研究方法が、

実は今までに自分がフィットネスでやってきた仕事とまったく同じ感覚であることが判りました。



私は毎日の現場で導引術や五禽戯、太極拳や武術全般の動作を通じた体内に起こるフリーラジカル(活性酸素)をいかに消していくか、ということを実践していたことに気付きました。

今後はこのような専門家に皆様と共同研究をしながらやっていけると、もっと理解が深まり、広まることになる気がします。

象徴的で興味深いのは、Youtube動画にあるイメージでの「フォトン」や「フリーラジカル」は今ありとあらゆるかたちで世界中にばらまかれています。

思えば自分はそのフリーラジカル・活性酸素がばらまかれている同じ環境に住む中で体内での「抗酸化物質の培養」「DNAの修復と再生」のできる技能・方法のことばかりに無意識的にも興味を持っていて、

自身のやってきた武芸と太極拳、導引術や五禽戯という気功の方法から、その再生と活性化できることをプログラム化してずっと今日までやってきたんだな、とこの機会を得て理解ができました。

人生は何か不思議な感覚を思う時があります。