無事、香港に着きました。そんなに思ったよりは暑くは感じませんでした。

明日から大会が始まります。

今朝は横浜からリムジンに乗るか、武蔵小杉から成田エクスプレスを使うか考えていましたが、思ったより早起きをし過ぎてしまい、退屈なので家でじっとしているよりは出ようと思い結局いつものように上野に出てスカイライナーに乗りました。

気づいたのですがスカイアクセスとなって路線が変わっていたのが解りました。途中建設中のスカイツリーを見て、寅さんの柴又から矢切を渡りそこから一直線でした。

前は左に見えていた印旛沼が右側と左側にはさんで見えて、その後成田山は右側に見えました。やっぱり速くなりましたね、先に第2ターミナルに着くのを知りました。でも1985年から乗りなれたコースが変わってしまったのも残念・・


飛行機はキャセイパシフィックです、とても快適でした。

香港に着いてから今回は自分で電車に乗ってみたかったので列車でホテルへ行きました。とてもきれいな高層ホテルです。香港は便利ですね。

荃湾というところに今います、健身気功五禽戯の創編者の虞定海先生とプロデューサーの系財林さんと先ほど会ったので挨拶をしました。そのほか意外なメンバーと再会できるかも知れません。

今回はいろいろと冒険をしてみようと思います。

では明日の大会は朝8時から始まります。

とにかく周りはすごい数でうじゃうじゃいますが、頑張ってきます!

(ちなみに来年の杭州大会は7月15~17日だということが解りました)