今日は午前のレッスンが終わってからは空手の先生と道場運営のことでミーティング。

午後は次のクラブへ移り、スクールのレッスンを行いました。

それからスタジオ経営をしているエアロビックダンスエクササイズの先生とプログラムのことやいろいろと業界におけるいくつかの情報交換をしてからアシスタントマネージャーと打ち合わせを行いました。

終わってからはゆっくりリフレッシュするためにジャグジーとサウナで体はのんびりとリラックスしながら これからの多くの活動の様々なイメージの整理をしてから戻ってきたのでなんて いい仕事だと我ながら思う土曜日でした。


今朝はそのミーティングの内容をブログにアップしておきました。

これはウェブ上に書いておいたものを自分の携帯から見る資料としても使ったりしています。

「公表しちゃっていいの」なんて時々聞かれますが、

当然のことながら本当に大切なことは身内にしか話さないので大丈夫です。


これからの時代はとにかくiPadなどの普及も大きくなっていくこともそうですが

多くの人々はウェブ上からヒントを探すでしょう。


1年間は365日。12ヶ月。これは誰でも同じです。

今何を考えて、何をしていて、これから何をするか、これも「その人」を知るテキストになるのです。

(逆説的にいえば、これからの時代 ありとあらゆるところでアピールできて便利になっているので「意思表現が苦手」ということの言い訳は100%有り得なくなります つまりはその人が「何を考えているのか解らない」という意味は従来とは180℃逆転します。もう怠慢からくるごまかしは一切きかないということです)


自分の強みはずっと現場に立ち続けてきて培った活きているノウハウがあります。


これを日本全国の多くの皆さんとも共有し合い、もっとよくしたい。こうなったらいいな、という思いを一緒に協力・実現したいと思います。


今の日本の多くの組織は天下り官僚とかの法人組織のほとんどが能力の低い連中が不適宜な行為を正当化しているようなところが多いです。

かといって今度はビジネスに走り過ぎると、小さなものを大きくみせかけたハッタリも多くあります。

はたまた個人でも妄像から??な存在になってしまうのも困ります。


バランスが大事。

理想でいえば、将来的にはユニクロや横浜なら日産のような存在を目指しています。