世間では早い方々はもう年末年始休暇に入ったようですね。

日々お忙しい方はゆっくりとのんびり過ごして身体と精神を休め、

また新年からこの世を良くするために動かしていくためにも理知的な教養を培って欲しいと思います。

私は月曜日まで気を抜くことなくベストでレッスンを頑張ります!

明日の午前は屋外で8年続く野外での太極拳教室の日吉の丘太極拳同好会の活動と、

武術院の練習と、その後は忘年会を行います。


今年は世の不景気とは関係がなく、日吉の丘も武術院でも楽しく好調に過ごせた1年でした。

華侘五禽戯、三国志の曹操の故郷である 中国安徽省亳州市にも2回訪れ、

伝統華侘五禽戯の普及のための日本華侘五禽戯倶楽部の設立も

横浜銀行行友会との提携をしながらスタートもありました。


来年は楽しみです。


もう1月から新しい計画をスタートしようと思っています。

チャンスはまだまだ世間にいっぱいある。

それに「気付いている人々」たちとタイアップして頑張りたいと思います!



PS:2010年 1月1日(金)

17:45~放送 6チャンネル TBSテレビ「史上初の元日決戦だ!! SASUKE2010」

に我がメンバーがチャレンジしますので、よろしくお願いします。