何故か、日本全国に多く蔓延る中国武術や太極拳、気功などの怪しげな世界の住人たち。

彼らのおかげで度々この世界は「いかがわしい」と思われることが残念です。


人間は誰でも正直な直感での印象を理解できると思います。

外観として、精神的に肉体的にも健全で前向きで積極的な人は、醸し出す雰囲気が必ずあるものです。

しかし、何故かこのような真逆のインチキ系の輩がいられるのは何故か、と考えてみたら、

それは日本人の多くは国会議員に至るまで「喧嘩」が苦手であること。

そして持ち前の優しさと、人への気遣いが「悪」に利用されているのを感じることが多々あります。

私は中国で学んだこと。

それは誰であっても自分自身がどう考えても悪質な「理不尽」な状況に陥らされたら、

そこでは徹底的に闘うことも大事だということです。


ある時に「エネルギーバンパイア」という名を聞いた時に、いい表現だと思いました。

善良な人から、集団心理を用いてでも理屈をこねては載せて、

人から「エネルギー」を吸い取る「バンパイア:吸血鬼」

つまりは大切な、お金を奪い、労力を奪い、やる気や時間、

そして「真心」をも奪う存在。


正しく中国武術や太極拳、気功を行うのなら、効果は全くその反対のはずです。

答えは難しく、複雑にややこしくするものではない。

ただひたすらに行うことで心身に満ち足りた活力ややる気を与え、

有意義な時間を過ごすことができてこそ、その本懐なのです。


これらが得られれば、当然のことながら経済的にも裕福にはなれると思います。

私は言いたい。


インチキ系とエネルギーバンパイアをやっつけろ!