今朝は朝の野外太極拳教室がお休みなのでくつろいでいます。午後はいつも通りに頑張ります!

ふと思い出したのが 昨日レッスンの後のことですが、いろいろとお土産の差し入れを頂きました。

エアロビックダンスのインストラクターの方から


「サイパンに行っていたので、ジャンキーな食べ物かも知れませんが お土産をどうぞ」と頂きました。

これはケロッグ社の「RICE KRISPIES TREATS」と書かれたものでした。

http://www.ricekrispies.com/Display.aspx?recipe_id=1605&kic=1

帰って夕食を終え、何か口さびしかったので先ほどのお菓子を食べてみたら、

「こりゃ、まるで沙琪瑪(サチマ)だ!」と思いました。

http://www.ryuuka.co.jp/sweets/DK017.html

これは自分が好きな中国のお菓子のひとつで、日本ではほとんど馴染みがないのですが、

何とはなしにこういうところからも


「日本での対中国でのビジネス戦略は遅れているのだな~」と実感しました。