個性とは、


それぞれに与えられている、個別の感性のこと をいいます。


中には、ただ人目を引きたいが為に、他と違ったフリを露骨にやる人がいますが、


それは、ただの目立とう精神だけです。


個性は、自ずから努力を重ねてにじみ出てくるものであり、


ゆえに、芸術性や 優れた感覚になるものです。


どんなことがあってもオリジナルは強い。


コピーは弱い。


作り出すための精神力がないからです。


学業においても、仕事においても、


やらされてきた人間には、気付かずにその感性を自ずから放棄してしまっています。


いつでも、感性は取り戻すことも可能ですが、


純粋ゆえに、続けてきた人にはかなわないでしょう。



明るい個性は、感動を引き出す。


もっと、ITなんかが普及した今だからこそ、


多くのメディアは、同じようなニュース報道のやり方を変えて、


もっと明るく感動を教えてくれるもの、に意識を向けるべきだと思います。



そうすれば、実際にはたくさんある世の中の明るいニュース・楽しいニュースもたくさん世に知られるようになり、


もっとたくさん元気な人たちの活動をクローズアップすれば、


より自然に明るくなっていくことが、できると思うのです。



自分は日々実践していることですが、


もっと、明るい社会を創りながら生きよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

横浜武術院ホームページ

http://www.geocities.jp/yokohamabujutuin/


横浜武術院 日吉の丘太極拳同好会での活動:動画

http://jp.youtube.com/watch?v=UIKeWguEcvk


五禽戯 映像・動画

http://jp.youtube.com/watch?v=ltH2PHMsFyI


健身気功 五禽戯セミナー

http://www.sports-pro.jp/aerobics.htm


メルマガ中国武術講座

http://www.melma.com/backnumber_138868/


青空太極拳教室

http://www.geocities.jp/yokohamabujutuin/hiyosinooka-1.html


太極拳ウェア 「yun」
http://www.lebal.co.jp/yun/


本場 中国武術界の最新情報

http://blogs.yahoo.co.jp/yokohamabujutuin/41435276.html


中国武術映像(YouTube)

http://blogs.yahoo.co.jp/yokohamabujutuin/38506461.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yokohamabujutuin/35713788.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yokohamabujutuin/36691260.html