Field Trip ~上野動物園~ | 0歳からのバイリンガルスクール「横浜バイリンガルエデュケーション」

0歳からのバイリンガルスクール「横浜バイリンガルエデュケーション」

横浜に本校のあるのバイリンガルスクール「横浜バイリンガルエデュケーション(旧S&Sエデュケーション)」です。
「世界に通用する日本人を育てたい」
0歳児から世界トップクラスの日本人を育てる英才教育を行っています。
http://www.bilingualeducation.jp/index.html

バイリンガルクラスは先日上野動物園へ遠足に行ってきました♪
遠足の時は、迷子にならない様に学校Tシャツ(YBETシャツ)を着てくることになっています。
お天気も良かったので、開園前の正門は沢山の園児、児童でにぎわっていました。



今回は、教師に貸出して頂けるクイズパネルを使いながら動物園を回りました。

例えば、トラについてのクイズはこんな感じです。

トラの耳の裏はどうなっている?
①真っ黒
②白い斑点がある
③ストライプ

ペンギンの背中はどうなってる?
①つるつる
②毛が生えている
③羽が生えている

子どもたちは、そのクイズの答えを探そうと動物をよーく観察します。
なかなか見えなかったっりして、やっと見れた時にはうれしいものですね。
普段は気にしていなかった部分に注目することで、とても勉強にもなりました♪