当院の観葉植物!! | 横浜別所はり・灸整骨院のブログ

横浜別所はり・灸整骨院のブログ

神奈川県横浜市南区別所にあります横浜別所はり・灸整骨院です!
自由気ままに更新しているので、宜しければご覧ください!

こんにちは横浜別所はり・灸整骨院です。 

今日は当院の植物達の紹介をしていきたいと思います。 
 
自身の院を開院した際に皆様から素敵な観葉
植物をたくさん頂きました。 

素人レベルだったメンテナンスも少しずつで
すが、慣れてきたものです。


1つずつですが紹介していきますね😃


こちらの写真から!


全部で9枚あります!



 

パキラさんです🌱


どんどん新芽が生えてきてスクスク成長中🌱


お次はこちら🌱






オーガスタです🌱


剪定しつつですが、親分がどんどんと


大きくなっております😃

 
3枚目🌱


ユッカ🌴





でかい😅


親戚の叔母様から頂きましたユッカです🌱


油断すると先端が突き刺さりますが、  


元気に成長してますね😊


4枚目🌱






アンスリウムと愉快な仲間たち! 

こちらは沖縄のパイナップルパークに行くと

たくさん見れますね🙄


5枚目いきます!





こちらもパキラ🌱 


こちらはkoaはり灸整骨院さんから😊
店舗情報はこちら!


6枚目! 






モンステラ🍀


そろそろ、挿し木にしてもいいですね😃


7枚目はこちら🌱






こちらはポトス🌱


患者様から頂きました😊


何と植木鉢は手作りみたいなんですよ🙄


是非教えていただきたい😆


8枚目です🌱




去年開院した際に頂きました胡蝶蘭😃


花は落ちたのですがまた咲くかもと、


少しずつお手入れしてましたら蕾が🙄


開花まであと少し😆


最後となりました9枚目です🌱




こちらは沖縄でハイビスカスの茎を購入!


お花が咲くのを楽しみに育てております😁


以前お花や草木を育てられない人は、人の

治療など出来ないと言われた事があります。

なのでお花や草木も大切に育てております😁

横浜別所はり・灸整骨院では鍼灸治療、
整骨院業務を行っております。

お身体の不調等は当院へお越し下さい。 

また当院では革新的温熱治療器のラジオ波
を使った施術やお顔のリフトアップ効果に
期待が出来る、ラジオ波のフェイシャルも
行っております!

◇⬇︎当院のホームページはこちら⬇︎◇

土日も受付中http://bessyoharikyu.com/