1月20日日曜日。

今日は1月の主力機種の新台入替でした。

↓これ

CR新世紀エヴァンゲリオン使徒再びです。

メーカーの注文台数規制もあり大量導入です。

注文台数規制 ←クリックして下さい


それに加え、僕のお店も含め横浜駅前のパチンコ店に

明日6店舗、明後日1店舗に導入され、今週中におそらく

400台近くのこの機種が設置される予定です。

過去シリーズ3作の結果がすこぶる良く、話題性

が抜群で、今回も機械の出来が良くても、お客様の

数は限られていますので、飽和状態を招く恐れが

あります。

せっかく、機械代をかけて導入しても、どこのお店

でも待たずに簡単に打てるとなると、人気が長持ち

しなくなる可能性もあると思っています。


僕はこう考えます。

どんなに美味しいラーメン屋さんでも、お店が

広すぎれば空いた席が出来ます。

逆に、カウンター席しかなければ、同じ数のお客様

が来ても、行列が出来、それを見た通行人がその

行列に加わります。

『お客様がお客様を呼ぶ』効果です。

確かに良い機種なら、注文台数規制があっても大量に

売れると思います。

メーカーさんも営利企業ですから、利益を追求するのも

仕方がないと思いますが、そればかりにとらわれいると、

かえってパチンコを打つお客様からの支持や人気を、

逆に下げてしまう原因になりかねないと思います。

しいては、パチンコその物の人気低下に繋がって

しまうと思います。

最近売れているメーカーさんが行う、注文台数規制の

問題点はここにあると思います。


『僕たちパチンコ店が生きているから、メーカーさんも

生きていられるのでは?』・・・ガーン


メーカーさんには適正な台数を、満遍なく購入出来る

販売をお願いしたいです。


今日もスタッフのみんなが一生懸命やってくれたので

早めに作業を終了できました。

『みんないつもありがとう!お疲れさまです』ニコニコ