時代錯誤のPTAなど解体して、新しいPTA組織が必要だね。

そもそも、PTAとは何? て具体的に理解していない。

一部の暇人はいいかもしれないが、他は負担でしかない。

負担でいやいや行っている。

 

自分もいやいややったのに、やらない人がずるい!

て日本人が大好きな差別なんだよな。

外ずらが良くて、対面だけ気にして、だけど差別意識があり、嫉妬、妬みだらけの日本人が嫌いだw

外国人に当てはめるとヘイトになるけど、同族だとヘイトにはならないだよね。

でも、日本人の集団同調、差別意識は本当にだっ嫌いだ。

 

 

 

 

保育士さんの負担を減らすのが第一だろう。

費用とか色々な理由をつけているが、そんなのはおかしい。

一番は保育士の負担を増やして人的リソースが少ない業界なのに輪をかけてどうするんだよ。

費用程度で解決するのなら、誰もが win-win  双方利点があるではないか。

しかし、行政、政治家てバカが多いんだよな。

 

 

 

啓発、啓蒙だけでは無理だね。

自転車購入にお際しては、講習会の実習を義務化する。

まずは、道交法で決められていることを認識させないと駄目だろう。

車、オートバイの免許があれば、免除。

さて、問題は、車体ナンバーを登録して、持ち主を明確にして違反した場合は、罰金をちゃんとかす。

注意なら何回目の注意かは車体ナンバーで参照できるようにする。

マイナンバーで紐付けが一番だろうけどね。

自動車運転免許があればそれを代用でもいい。

 

でも、小中学生は学校で教えてもらうことがあるから、問題は大人なんだよな。

 

 

日米基地協定の見直しが必要だね。

同盟国て対等な関係が必要だが、日本は属国でしかないだろうに。

日本の空を日本人が利用できない。

横田空域とか米軍が自由に飛行できる空域が広がっている。

日本の飛行機が通る場合は許可を必要だ。

東京から長野、新潟まで横断する空域だ。

これで、主権国家て笑わせるなよ!

 


地方自治ランキング