日本の文化にオペラも、バレーも無いぞ。

たかだか戦後に入ってきたものではないか。

少子化になって演劇鑑賞する人間も減る。

さて、中長期先のことを考えてるようで考えてないよね。

必用優先度を優先するべきだろう。

 

高度成長期とバブルの愚作が尾を引いているか?

しかし、金をかけて劇場建設PR動画を作って、税金の無駄使いだけは公務員は天才だよね。

 

どうせ作るのなら帝国歌劇団を作ってくれ。^^

 

横浜市の新たな劇場整備の検討にあたり、よこすか芸術劇場で「バレエ・オペラ公演を支える劇場の舞台機構」について取材しました。

横浜市では、文化芸術の創造と発信の新たな拠点となり、まちの活性化につながる新たな劇場の整備を検討するため、令和元年6月に有識者による委員会を設置し、12月には提言(第一次)をとりまとめていただきました。

令和2年度は、提言の中で課題となっていた管理運営の内容や施設概要などを検討するため、部会を新たに設置し、より具体的な議論を行っています。

なお、このコンテンツは、著作権法が認める範囲、および横浜市が許可した場合を除き、許可なく引用、転載、複製、第三者への提供、改変などを固く禁止します。