科学麺 | ハマッコ日記

ハマッコ日記

マイキットブログ→アメーバブログへ

ツイキャス配信もしています。
https://twitcasting.tv/dream_e05

台湾でしか

手に入れるのが難しいといわれている

科学麺

を上野で発見し買って帰りました。

この中に

小袋が5つ入っていて700円・・・定価は900円らしいけど。

そして

一袋の容量が40グラムらしいです。

 

その小袋の麺がこれ

若干色ムラがありますが

若干の味がついている感じでした。

 

添付されている粉末スープが

一般的なインスタント麺にしては少ない感じ・・・。

 

舐めてみたら

塩コショウベースに若干の甘みが程よくついてる感じです。

薬味にネギが少し・・・。

 

普通なら鍋を使ってインスタントラーメンを・・・

ということになるのですが、

この科学麺はそのような食べ方も出来るようですが

スナックとして頂くのが普通のようです。

 

このままでは食べにくいので

適当に叩き割り、

添付の粉末スープを振りかけて食べるようです。

某・ステカムからお世話になっている方によると

粉末スープは半分でいいとのこと・・・。

 

さあ 袋の中で叩き割って

粉末スープを振り掛けましょう・・・。

で出来たのがこれ

叩き割りすぎた?

 

・・・。

 

日本ではベビースターラーメンと同じ感じですかね・・・。

 

・・・。

 

食べてみました。

 

・・・。

 

・・・。

 

ベビースターラーメンの場合は

揚げ麺の香りと

濃厚な肉系スープ味が前面に出ていますが

揚げ麺の香りもしないですし

粉末スープの味も癖がなくやさしい味だと思います。

 

スナック菓子はほとんど食べないオイラでも

美味しく頂けました。

ベビースターなんかより食べやすいし

個人的には

科学麺をおすすめします。

なかなか手にはらないかもですけどね・・・・・・。

 

 

 

どくしゃになってね…ペタしてね