2021年度 ネットフリマ&ワンクリック募金 年間売上報告 | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

こんばんは。広報の小林です。
2021年度のネットフリマ(メルカリ&paypayフリマ、ラクマ)&会ブログ・ワンクリック募金の年間売上報告をいたします。
 
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、今年度、支援団体への支援金を作る活動(フリーマーケットやイオン黄色いレシートキャンペンの店頭活動)ができなくなり、私たち横浜わんニャンの会が後方支援している、支援団体を応援するために、試行錯誤取り組んだ年でもありました。
 
まずは、会のAmebaブログの『Ameba Pick』(アフィリエイト機能)を用いて、アフィリエイトを試みましたが、お客様は私と代表がほとんどでした。
 
そこで、私の妻が行っていた、メルカリを教わり、
 
2021年6月25日に、メルカリで、『横浜わんニャンの会』というショップを作り、8月~paypayフリマ、11月~ラクマに進出し、売り上げアップを目指すと同時に、会独自の『被災ペット応援グッズ』を作成し、販売を開始しました。
 
横浜わんニャンの会『被災ペット応援グッズ』
①ボールペン
②トイレットペーパー
③ポケットティッシュ
④デザインクリアファイル
 
①~④いずれも売れていますが、売り上げの一番はボールペンです。
この一年間で横浜わんニャンの会の会員様やネットフリマのお客様へ
2400本のボールペンを販売しました。
販売した売り上げは、支援団体の1つであるCDCAナツミント隊様へ送金しております。
 
2021年度のネットフリマ(メルカリ&paypayフリマ、ラクマ)&会ブログ・ワンクリック募金の総額は、82,653円でした。
 
会員様やお客様のご協力なくして、この支援金を作ることはできませんでした。ご協力いただき、大変感謝しております。
2022年度も、よろしくお願いいたします。
 
会のブログへアクセスしていただくだけでも、1アクセス=1円支援することが出来ますので、ぜひ口コミや拡散していただき、支援の輪を広めて頂けると幸いです。
 
 
 
写真が見づらくて申し訳ありません。
後日、印刷したものを掲載いたします!!